※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が太っている理由について相談です。食事に気をつけているが、活発でないため痩せにくいのか、体質なのか不安。1歳半検診で太り過ぎと指摘されるか心配しています。

うちの子身長78センチ、12キロ近くあるムチムチボーイなんですが、、誰にあってもムチムチ〜とか言われるし母からは食べさせすぎじゃない?とかも言われるんですがお菓子も1日1回少しあげてる程度、ごはんは結構食べますが野菜、タンパク質意識して偏らないようにしてあげてます。でもどんどん太っていきます🤣
歩いてはいるのですが座って遊ぶのも好きで大人しい性格、あんまり活発な方ではないです。それで痩せないのもあるんでしょうか?
こればっかりは体質なんでしょうか?
もうすぐ1歳半検診がありますが太り過ぎとか怒られたりしますかね?笑

コメント

ミッフィ

身長もあるからそんなに太ってるとは思わないです😊

🫶🏻

体質もあると思います🥺
カウプ指数とかちゃんと見られてたりすると一言言われたりはあるかもですが怒られるとかはないと思います!