※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が熱で悩んでいます。明日熱がなくても休ませるべきか悩んでいます。仕事もあるし、周りに迷惑をかけたくないけど、子供の健康が最優先です。

昨日の日曜日の夕方、子供が38度の発熱、今朝37.5、病院でインフルとコロナ陰性
いまは、36.7

咳と鼻水が結構ある。
みなさんなら明日熱がなくても休ませますか?

シングルで仕事もあり…実家で実母と住んでいますが子供のことはご飯以外はあんまり頼れず(モラハラ気質でフキハラなので嫌な顔する)、休むべきか悩んでいます。

私としては休ませてあげたいけど、仕事も気になる(多分実家に住んでいるのになんで仕事出れないの?って思われるかも。)

でもこんな時期だし周りの子に迷惑だし、後一日くらいは様子見るべきだよね…

コメント

まだ咳と鼻水が酷いのであれば、私の場合は休ませます。
周りの子に対してもそうですが、無理をさせてまたぶり返して熱が出ても大変なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    結局、あれからまた38度の熱が出たので休ませることにしました。
    会社にも休みもらえたのでとりあえず看病に専念します。

• 12月18日

退会ユーザー

お熱上がってしまったんですね💦
    早く良くなりますように...。
    ママさんも体調にはお気を付けてです🥲

• 12月18日
がるぼー

お熱ぶり返したんですね💦😭
お大事になさってください。
実母さんのモラハラとフキハラに引っかかってしまいました…。
子どもがしんどい時ほど助けて欲しいのになんか理不尽…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶり返しちゃいましたね(´;ω;`)

モラハラとフキハラ本当しんどいです💦最初は孫にも優しくしていたけど、だんだんとフキハラするようになったので子どもたちは懐かなくなりました。

頑張ってお金貯めて出るのが目標です。

• 12月18日