※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が先天性股関節脱臼の疑いで病院に行ったら、治療ではなく抱き方を変えて様子を見るよう言われました。治療が必要なのか心配です。教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます
検診で先天性股関節脱臼の疑いがあると言われ、
病院に連れていきました。
レントゲンとかとって貰えるのかと思ってその日から治療かと思ったら抱き方を変えて様子を見ましょうと言われたのですが、そんなに治療をして行くほどではないってことですか?、あまり遅いと良くないというのを見て心配になってます💦
わかる方教えて頂きたいです💦

コメント

りん

その時足とか触ってみてましたか?
それなら今の段階では違うけど今後なる疑いがあるから抱き方で様子見と言われたのかなと思いました😌

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

触ってみてましたシワの加減とかでみてました

• 12月18日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

でも足を立てた時高さはおなじって言ってました💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おなじく、4ヶ月の検診で先天性股関節脱臼の疑いありで、大きい病院の整形外科へいきました。
そのときは、レントゲンとエコーをして問題なしとなりました。
他の整形外科へ行ってみてはいかがでしょうか?

ままり

2-3ヶ月検診でシワの非対称あり、半月後にエコーで診てもらって形成不全とのことで治療はなく指導のみでした。
こまめにフォローがあったとしても、一度はレントゲンかエコーで診てほしいですよね💦医師に尋ねてみるか、セカンドオピニオンもありだと思います!