※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の子供を考えているけど、兄弟の歳の差に悩んでいます。手がかかる3歳の子供がいて、幼稚園入学後がいいと思っていますが、5歳差が心配です。

あえて歳の差で兄弟作った方、私を止めてください😭

そろそろ2人目欲しい気持ちも出てきて、つい排卵検査薬とか薬局で見てしまいます😭

実家も遠方、3歳の子供もまだ手がかかるし、来年幼稚園入ってからの方が気持ちの余裕的に良いと思い、
5歳は空けなきゃと思っているんですが、グラグラと揺れています…。

コメント

きなこ

うちは3歳差なんですが、上が幼稚園入園して少しずつ身の回りのことは自分でできるようになり、もっと歳あければよかったなとはならなかったです💦下の子は早いうちから生活リズムついてたし、これくらいでよかったかなと思います·͜·♡
大変なこともありますが、授かりものなのでお二人目のタイミングは良いのではないかなと思いました。
ちょっと質問の意図がずれていてごめんなさい😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いえ!!むしろありがたいお話を聞けたと思っています✨
    ご縁とタイミングですし、時間空けることに執着しない様にしようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 12月18日
 sistar_mama

うちは4歳差です。
上の子が入園したタイミングで出産だったので日中、下の子とゆっくり過せましたし、お世話してくれたりと助かりました😊