※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週で逆子だけど、心配いらない。子宮口も閉じてるし、子宮頸管も37mmあると言われた。同じ経験の方いますか?早めに生まれたり、切迫気味になった方、教えてください。

20週なんですが、逆子で赤ちゃんの位置が下気味、おしりが骨盤らへんにあるって言われました👶
逆子はまだ気にしなくていい、子宮口もしっかり閉じてるし子宮頸管も37mmあると言われたんですが
赤ちゃんの位置が気になりまして🙄
同じ感じだった方いますか??
その後早めに生まれた!とか切迫気味になったよ、とか教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も20週の検診で逆子で骨盤に
おしりがはまってると言われましたが
その後24週、26週の検診で頭下に
なってます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう頭位になってたんですね😳
    2人目の時35週まで逆子だったので🤣

    それまでお腹がよく張る、とか切迫気味とかは大丈夫でしたか?😳

    • 12月18日
はじめてのママリ

上の子の時逆子って言われた事なくて
しかも骨盤にお尻がはまってる?!って
心配しました😂

お腹はよく張るなと思って相談しましたが
子宮口も子宮頸管も問題なかったです😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あたしもおしりがハマってるってことに驚きと不安です😂

    ホントですか!!
    人それぞれかとは思いますが、安心しました☺️🫶
    ありがとうございます🥰

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    驚きますよね😂
    赤ちゃんの頭が下に来ますように✨

    • 12月18日