※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳と寝つきの悪さに悩んでいます。小児科受診を迷っています。皆さんは様子を見るべきか、今日中に受診すべきか、どう思いますか?

生後3ヶ月 小児科受診目安について

一昨日あたりから軽い咳をしはじめて
昨日から咳が増えている気がします。
熱はありません。
寝つきが悪く、昨晩は特に酷かったです…
寝る前のミルクも拒否でギャンでした。

機嫌が悪いのはメンタルリープの影響もあるのかなと考えています😞
月曜日なので小児科は混んでいるし
インフルが流行っていることもあって、もらってきてしまったらどうしようと悩んでいます…

皆さんならどうしますか??
もう少し様子見るか、今日中に小児科に行くべきなのか😭
どなたか教えてください💦😢

コメント

ママリ

寝つき悪くてミルクもいつも通り出ないのなら受診します!
咳症状あると車待機だと思うので、そんなに院内にはいないのでそこまで心配しなくてもいいと思います!
インフルは飛沫感染なので!

はじめてのママリ

寝つきが悪い、飲みが悪くなってるなら私なら咳止め貰いに行きます!自分が辛いので…
もしお車なら、受付の人に聞いて車で待機されるなどは厳しいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら連れていきます。寝つきが悪くミルクも拒否ならなおさらです。

咳じゃなくて鼻水ですが、次男が4ヶ月の時に1週間放っておいてひどくなってから連れて行ったら看護師さんに「赤ちゃんは急変することもあるからすぐ連れてこなきゃ」て怒られました。そして入院しました。熱はなかったです。

あちこち病院行きますけど、どこの病院もインフルなどで熱がある子は違う場所に待機になってましたよ。
待ち時間長いなら車待機とかにしてもらえる病院もあるので、相談していいかもです。

くまのこ

風邪症状等のせいで寝付きが悪いなら連れていった方がいいかもです…。
うちの子も生後1ヶ月頃私が風邪をひきそれが移ったみたいで小さな咳をしはじめ鼻水もどんどん出始めて鼻づまりで苦しいのか寝付きも悪かったり寝ててもジュルジュル音がしたり、黄色い鼻水が出て連れていきました🥲
熱はなかったです!
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないから、鼻づまりがあまり酷すぎると入院になるよと言われました💦
幸いうちの子はそこまでなく飲み薬をもらってすぐ良くなりました!
うちの病院の場合は風邪症状等は個室に案内されるのでインフルとかは特に気にしなくて大丈夫でした!