※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠18週で左下腹部がズキズキし、痛みが続いたが今はおさまっている。子宮の靭帯が伸びる痛みか心配。危険な痛みか分からず、健診で聞きたい。

妊娠18週です。
昨晩から左下腹部がズキズキします。
寝てる間は時々起きてしまいました。
激痛ではなく、なんかズキンズキン、じんじん痛む感じです。
今朝起きても少し続いていましたが、今はおさまっています。

子宮が大きくなるときの靭帯が伸びる痛みなのかな?と思ったのですが、よくわからずどうなのでしょうか?

危険な痛みではないですか?
よくあることなのかもわからず😭

今おさまっていれば大丈夫ですかね?
4日後が健診なので、そこで聞きたいとは思ってます💦

コメント

ままり

靭帯が伸びる痛みでした!
同じ感じでしたが
痛みが増えたり出血なければ
大丈夫かなと思います!

  • ママリン

    ママリン

    出血はないです!先ほども歩いていたらちょっとズキズキしました😭
    痛みもかわらず強くもなってないので一旦ゆっくり過ごせば大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます!

    • 12月18日
  • ままり

    ままり



    私もあってまだ胎動も感じないから
    ちゃんと赤ちゃんいるかなーって不安になり
    すぐ産院に電話して受診しました!笑
    些細なことでも気になるなら電話して確認してみるといいかもしれないですね😆

    • 12月18日
  • ママリン

    ママリン

    私もまだ胎動かんじません😭
    なんか赤ちゃんは本当に大丈夫なのか気になります💦
    そうですね💦まだ続くようなら受診日近いですが、電話で聞いてみようと思います!

    • 12月18日
みぃ

痛みが片側だけなら靭帯が伸びる痛みで自分もありました!

お腹が張ったりとか、出血等がないなら特に心配ないと言われたことあります!

  • ママリン

    ママリン

    左下腹部のみです!
    出血もないのでとりあえず大丈夫ですかね😭
    できるだけゆったりしとこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 12月18日
  • みぃ

    みぃ

    冷えとかで余計に痛む時もありますので、自分は足元暖かくして骨盤ベルト的なものをしたら楽になりました!!

    • 12月18日
  • ママリン

    ママリン

    牛乳冷え込んだ影響もあるんですかね💦今も時々ずきっ!ピキッ!て痛くなる時がありますが、我慢できないとかそこもでの痛みじゃないから様子見しようかと思います😭
    暖かくしておきます!!

    • 12月18日