※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が生理に関する発言や行動について理解がなく、女性はイライラしています。ASDの可能性も考えています。

私がイライラしっぱなしなのもいけませんが、
そういう時に夫が私に向かって
『おっ?せりー前か?(生理前か?)』と言ってきます。

生理をせりーと言ったり、
ナプキンをオムツ
生理が2-3日で終わると思っていること等
常識がありません。
何度言ってもこういいます。
どう思いますか?

その他いろいろあって、ASDじゃないのかなと思ってます。

コメント

しろくま

その言葉わたしならブチギレます。

イライラはホルモンバランスでどうにもならんこともあるけど、それを緩和しようとしてくれるのも夫の役目や!!イライラ悪化させるな!!

ASDのこども達より最低です!!
言われてばかりなら
絶対言ってやった方が良いですよ😡

空色のーと

からかい方が小学生みたい…😅
いい大人がやるには幼すぎますね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢‼️
やっぱり私がおかしいんじゃないですよね…🥲
本当に子供じみてて嫌になります。。😭

チックタック

自閉症でも、恥ずかしいって概念はあるので
「それ、外で言ってないよね?俺は馬鹿で恥ずかしいやつですって紹介してるようなものだから本当にやめた方がいいよ」
と恥ずかしいことを教えていくしかないと思います
これって常識とかの問題じゃないですよ
性格です

私も息子も自閉症で重めだけど
そんなこと言いませんし
仮に言ったとして注意されればダメな事だと分かります
恥ずかしいことは直ぐに辞めますよ

それはもう性格ですから
何度言っても治らないようで
本当に無理ならお別れしかないかと思います