※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目の女性が喫煙ルームに宿泊し、三次喫煙の影響を心配しています。タバコ臭が強く、消臭や換気も効果がなかったことに不安を感じています。アドバイスを求めています。

自分の無知さに後悔しています。。
今妊娠19週目で先日旅行で2泊ホテルに泊まりました。
立地条件と予算からホテルを選んだのですが喫煙ルームしか空いておらず喫煙ルームを予約して泊まってしまいました。

煙さえ吸わなければ大丈夫だと思っていましたが、三次喫煙(サードハンドスモーク)も悪影響というのを知り、赤ちゃんに影響出るのではないかととても不安に感じています。

部屋はかなりタバコ臭かったです。
消臭スプレーや換気をしましたがあまり効果がなかったです。

もう泊まってしまったのでどうすることもできないですが、何でもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色々心配になっちゃいますよね😭
私も安定期前に参加した会社の懇親会で目の前で上司がタバコを吸い始めてしまい、まだ会社にも話していない時期だったので我慢するしかない状況に陥りました😣
起きてしまったことは仕方ないので、もう2度と同じことが起きないようにするしかないですね🥲
もし気になる点があればお医者さんに相談されるといいと思います!
うちは上記のようなことがありましたが健康な子が生まれてホッとしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    妊娠中だと色々気になっちゃいます😖
    目の前でタバコはキツかったですね。。健康な子が産まれて良かったです!
    今回の反省を踏まえて喫煙エリアを避けていこうと思います!🙂

    • 5月26日
ハゲッピー

一応換気もしたのなら大丈夫だと思います!
私の周りは喫煙者がほぼでその人達は妊娠してもタバコ吸ってました💦
あと家の中で旦那さんが吸ってる人も居ますよ😱それに比べたら
次気をつければ大丈夫だと思います😊✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!妊婦が近くにいるのにタバコ吸われるのはひどいですね。。
    私は幸運なことに職場も禁煙でパートナーもタバコ吸わないので、今後は自分が喫煙エリアに近づかないように気をつけていこうと思います!

    • 5月26日