※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
妊活

不妊治療について知識がなく、友人が不正出血で早退した話を聞いた。具体的な状況や不快感について気になっている。話しにくいけど気になる。

不妊治療について無知です。

知人から不正出血をして職場を早退させてもらったと聞きました。
不妊治療をしているのは知ってたのですが、デリケートな話だなと思い、どのようなことをしているのかは聞いてなかったです。

不正出血をしたとだけ聞いてて、血がでただけで帰ったのか?生理のような感覚か?とも思いましたが、
不正出血をした場合具合なども悪くなるのでしょうか。

不妊治療について無知ですし、めちゃくちゃ仲が良いという訳ではなく本人から聞きづらいのですが気になってしまいまして😓

コメント

はじめてのママリ🔰

治療段階にもよりますが、出血があればすぐにきてください!と言われるような治療もあります💦
具合が悪くなるとはまた違うんですよね…こんなに元気なのに…って時でも病院へ走ることもありました。だから中々周りからの理解が得られにくいのも現実です😔

• man

man

ありがとうございます。

不正出血だけで帰るの!?と思ってしまってたのですが、きっと色々あるんだろうなぁと思い…。
    治療段階によりますよね😰

妊活してるとは知ってて、でもしっかり不妊治療に通ってるとは思わなくて、もっと思いやらないとダメだなぁと思い反省しました💧

• 12月17日
ママリ

治療をしているわけですが判定前に出血してしまったりしたら
今回は妊娠できなかったや、
薬の量が足りないから病院に行かなければいけないなど様々だも思いますよ。
必ずも体調が悪いだけの早退ではく精神面などもあると思います🙋

• man

man

不正出血がどんな理由でしたかは細かく聞けなかったのですが、理由も様々ありますもんね。
    体調面だけでなく、精神面もありますよね。。
    もっと気遣いが必要だったなぁと後悔です💧

• 12月17日