※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でのお正月の挨拶に行きたくないけど、帰りたい。言い訳を考え中。友達と嘘つくのも難しい。良い案がない。

毎年お正月、義実家に親戚が集まって
どんちゃん騒ぎがあります🫠

義父、義姉といろいろあって
今回は行きたくないのですが(旦那も同じ意見)
新年の挨拶くらいはしないとなって思ってて…
顔だしてすぐ帰りたいです🥲

ですが、一昨年も去年もお昼から行って
夜ごはんまで食べて帰ってるので
今回すぐ帰るって言ったら絶対理由を聞かれます😇

なんて言って帰ろうね…って旦那と
話してるのですが、いい案がなかなか思い浮かばず🥹

出かけると言っても、わざわざ今日?明日でいいじゃんとか言ってくるし、嘘ついて友達が来るとか言っても家が近いので下手したら確かめに来ます🫠

なんかいい言い訳ないですかね😂

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

使える職種は限定されますが、この後急遽仕事が入りました!はダメですか?
母はたまにこの言い訳で帰りませんでしたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥹
    旦那は義父と同じ会社で、私は働いてなくて…😭

    • 12月17日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    そしたら体調不良くらいしか浮かばないですね、、すみません😢💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなそんな🥹
    ありがとうございました🥹

    • 12月17日
ぽん

お子さんもいるので、お昼寝がお家じゃないとなかなかできなくて…とかですかね🤔
あとは、ホントにお出かけの用事作っちゃうかです!
いっそのこと、お金はかかりますが年越し旅行とか…

はじめてのママリ🔰

お正月は家で過ごしたいって感じですかね?
年末にインフルかコロナになったのでしばらくいけませんって感じが見にこられることもないし堂々と家に居れるかなと😅
出掛けてもいいなら泊まりの旅行ですかね🤔
あとは義実家では無く実家に行くとかですかね!

3kidsママ

お昼は一緒に食べて、14時か15時くらいで「寒いと赤ちゃんが風邪引くから」って帰ると良いと思います☺️もし近くにお住まいなら靴を脱がずに玄関先で挨拶して御年賀を渡して「赤ちゃんうんちしたので帰ります、今日は着替えを持忘れたのでまた後日遊びに来ます」って言って帰ると良いと思います✨