※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東松戸駅と新八柱駅が引越し先候補。満3歳からの幼稚園入園を考え、どちらがオススメか知りたい。満3歳クラスの入りやすさや車不要の条件も教えて欲しい。

東松戸駅か新八柱駅が引越し先の候補なのですが、満3歳から幼稚園に入れるなら、どちらがオススメでしょうか?

満3歳クラスは激戦で入りにくいなどの情報があれば知りたいです!
車がないので、駅近に引っ越す予定です。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

友達が東松戸に住んでますが、専業主婦で3歳から保育園入れて決まってからパート始めてました!
激戦区ではない印象ですね!
これっぽっちの情報ですみません😂
よく遊びにいきますが、公園も多いし道も広いし電車も2本通ってるし、スーパーやドラストも近くて、いいところだなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周辺環境が知れて助かります😊
    公園があるの嬉しいです✨

• 12月17日
コロン

そのあたりに、4年前引っ越しました!
坂道が非常に多いです。
八柱あたりには、しまむらとバースデイの店舗があるので服買うの助かってます!(⌒▽⌒)
美味しいパン屋さんが2ヶ所ありますよ(*^^*)
小児科→常盤平駅あたりになりますがたつみこどもクリニックおすすめです!
耳鼻咽喉科ならエマオ耳鼻咽喉科が、良かったです。
皮膚科は八柱駅周辺のうるおい皮膚科はとても混んでます!
ちょっと遠いかもですが五香の方の森田皮膚科はそこまで混んでなくて良いですよ\(^o^)/