※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん♡
ココロ・悩み

19歳女性が無排卵出血で病院に行き、治療後は様子見。妊娠を希望しており、不安がある。妊娠可能か教えて欲しい。

私は現在19歳です、ここ三ヶ月ほど生理不順が続いていて先月の27日に出血がありあまりに体調が悪かったので病院に行きました。
その時に無排卵出血ですと言われました。
病院で処方された薬を飲んだら5日ほどで血は止まり、その後病院へ行き治ったのかどうか検診しに行きましたが、血は止まったから大丈夫、次の生理が来るまで様子を見てくださいと言われましたが、私は妊娠を望んでいます。
過去に無排卵出血なんてしたことなかったので妊娠できるのか不安です。詳しい方教えてください。

コメント

mii◡̈♥︎

毎月生理ある=排卵がある
訳ではないのはご存知
ですか?

排卵してるかしてないかは
生理があるなし関係あり
ません。

毎月生理があっても無排卵月経
と言って、排卵してない場合
もあります(^^;;

最近は結婚前などに
ブライダルチェックを
される人が多いみたいですが
毎月生理はあるから大丈夫
だろうと思っていて、ブライダル
チェックで初めて自分が無排卵
だと知る人も少なくありません。

まずは自分が排卵してるか
知るには

1,基礎体温を測る。
2,市販の排卵検査薬を使う。
3,病院で排卵するであろう
日を診て貰う。

くらいですね。