※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなったお尻と下痢が続く4ヶ月の息子。病院でロタ・ノロ検査は陰性。赤みが治らず、小児科か皮膚科への相談を考え中。整腸剤も必要か。

息子のお尻が赤くオムツかぶれのようになっています。
今のところ痛がる様子等はないのですが、、、

5日ほど下痢も続いており、
一度白っぽいうんちが出て、病院へ行き、
ロタとノロの検査しましたが陰性でした。

ミルク飲むたび、オナラのたびに少量のうんちが出て、こまめにおむつ替えとワセリン等で保湿してますが、

赤みが全然治らず、また病院へ行こうかと思ってます。

その場合、小児科でしょうか。皮膚科でしょうか。

下痢の方は検査結果陰性で風邪からかな?とそのうち治ると言われたんですが、、

下痢が原因でお尻が荒れるなら、整腸剤とかもらった方がいいのか、、

もうすぐ4ヶ月の息子です。

コメント

ママリ

小児科でいいと思います!
下痢が続くお話もすれば整腸剤とお尻かぶれの薬どちらももらえると思います☺️

はじめてのママリ🔰

下痢の治療とお尻かぶれの治療と、小児科で両方診てもらうでも悪くはないのですが…

可能なら、お尻かぶれは皮膚科で診てもらった方が確実ではありますね😅
小児科は皮膚の専門家ではないので、結構アバウトな対応のところも多いです💦