※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りするのが心配。自分が爆睡している間に、子供が鼻や口を塞いでしまったらどうしようか不安。同じような経験をした方いますか?

またこの時が来たーー。
3人目生後4ヶ月です!!
今日寝返りしました👏❤️
嬉しいと同時に夜寝てる時の寝返りがほんとに怖い!!!
1人目も2人目も夜中目が覚めたときに
寝返りして寝てたら心臓がバクバク。
朝から夜までためて寝てくれるようになったので
私も当然朝から夜まで爆睡。
こんな状態やのに子供が夜中寝返ってて
鼻と口が塞がってたらどうしよう。ってゆう
気持ちでいっぱいです。
みなさんそうでしたか??

コメント

ママリ

うちも上の子が顔も完全に塞がった状態でたまたま発見できたことがあって、もうだめだ...って本気で思ったことがあります😭
怖すぎて睡眠不足になったので寝返り防止ベルトを買って使ってました😥
物理的に寝返りさせないことでかなりゆっくり寝れるようになりました!
今が一番怖い時期ですよね💦

  • あかり

    あかり

    えぇーー。怖すぎますね。
    ほんとに、この時期が1番いやです。
    今までベルトとか使ったことなかったけど夜中起きず爆睡してしまってる今の自分にはベルトとか必要なのかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。🙏

    • 12月16日
ままり🌻

第一子4ヶ月
最近寝返りを始めて
今日まさかの横向きで寝てます😭
知らん間にうつ伏せなってたら…と思うと怖いです😭

  • あかり

    あかり

    ほんと怖いですよね。
    顔を横向けて寝ることを覚えてくれたらいいんですけど、、。
    恐怖です。

    • 12月16日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    首は座ってるし、万が一うつ伏せなっても息できるようにちゃんと顔動かしますかね…
    仰向けに戻してもどうせまたコロンってなるしなぁと😭

    • 12月16日
  • あかり

    あかり

    ままり🌻
    動かしてくたらいいんですがね、😞

    • 12月16日
とも🍀

うちも4ヶ月になったばかりの頃に、寝返り始めました!夜は寝返りしないのでまだ安心ですが、いつしだすか分からないので怖いです😭

  • あかり

    あかり

    うちも今まさにその状態です。
    怖いですね😞
    寝返りしたら親を起こすアラームみたいなのが欲しいです笑

    • 12月16日