※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
子育て・グッズ

子どもが部屋が涼しいのに汗をかくのは一般的です。最近咳が続いている場合、体調不良の影響かもしれません。毛布を掛けすぎないように気をつけてください。

部屋が涼しいのに頭が汗びっしょりというのは、子どもによくあることなのでしょうか。。
熱はないのですがここ数日咳をしています。毛布2枚掛けで寝ていますが、体調不良の影響なのか心配です😭

コメント

M

毛布がどのくらいの厚さなのか分かりませんが、2枚は暑いんだと思います…

• ころりぬ

ころりぬ

なるほど、、、ニトリの薄い毛布だったので、2つ折りでかけていたのですが、子どもは薄着の上でも暑い可能性があるということですね😭
    ありがとうございます。

• 12月17日

部屋が涼しい、熱はないのだとしたら毛布が原因だと思います。
関東住みですが今日は昼間外が暑かったのでメッシュ肌着だけで昼寝させましたが(掛け布団なし)起きたら頭が汗でびっしょりでした😇部屋が涼しいくらいだったら掛け布団もいらないと思います。

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます。
    大人だと寒さを感じるくらいだったので、薄い毛布を二つ折りで掛けましたが、子どもには暑かったのかもしれません、、

• 12月17日