※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のイヤイヤ期について相談です。お風呂や寝る前の問題があり、解消法を知りたいとのこと。

1歳9ヶ月、イヤイヤすることが増えました。
今日はお風呂イヤイヤになり、でも水は好きなので桶でお風呂のお湯すくってほら!すくってみて!とかなんとかしてお風呂入ってもらいました。
その後歯磨きまでは順調にいくも寝る前にスリーパーを着たくなくて暴れてギャン泣き。
でも着ないと寒いし、、、なんとか着せて寝かしつけ、、、(動かすとすぐ起きるので寝てから着せることができません)

ベビーカーやチャイルドシートものけぞって嫌がることが多いです。

これはイヤイヤ期ですか、、、、

お風呂のイヤイヤの解消術なにかありませんか、、、
桶で遊ぶなんて長続きしなさそう。。

コメント

はじめてのママリ

自我がしっかりしてきたんですねー✨
よくインスタとかでもあるやつなんですけど、なにか好きなフィギュアやおもちゃなどを水につけて凍らせておいて、「見てかわいそうー!〇〇ちゃん助けて〜冷たいよ〜って言ってるよ!お風呂で助けてあげよう!」
という氷作戦?はけっこううちはそれでお風呂入ってくれました😄
やりすぎたのでもう今は効力ないです😂
最近はダイソーで中におもちゃが入ってるバスボム買っておいて、もう今日は絶対に入ってくれなさそうっていう時に最終手段として使っています!
あとは大好きなぬいぐるみを一緒にお風呂に入れて洗ってあげよう🧸✨作戦もけっこう効果あります😄

ひー

お風呂入る最初がなんか言われた通りするのが嫌なだけで、入っちゃうと楽しいみたいな感じですよね?
やってらっしゃるように楽しい事で誘うのが1番良いと思います✨

私がやって効果的だった順にすると、
セリアのバスボム
沐浴用のベビーバスにお湯を張る
お風呂用のおもちゃ
ハイテンションで誘う
家中の電気を消して真っ暗で風呂にいるしかない状態にする
ですね!
最後のは効果自体はありましたがなんか少し不安にさせて可哀想だったので最下位です😂