※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

娘がベビーカーから立ち上がるようになり、困っています。ベルトすり抜け対策のグッズや、歩く練習をしておとなしく歩くようになる方法が知りたいです。

ベビーカーから立ち上がることについて

1歳8ヶ月になる娘がいます。
今までベビーカーでは肩紐は外してしまっても
必ず座っていたのですが
最近になってベルトをすり抜けて立ち上がるようになってしまいました。
少しお店を見たくて歩くスピードを落とすとすぐに立ち上がり、
そのあと戻そうとするとギャン泣きなので
抱っこしながらベビーカーを押しています。

最寄りのショッピングモールまで徒歩で20分ほどかかり
電動自転車も車も持っていない+妊娠中なので
なるべくベビーカーで移動したいのですが
なにか対処法ありますでしょうか?
ベルトすり抜け対策のグッズは効果ありますかね?

またこれは立ち上がるのとは別件になりますが
ベビーカーから下ろすと手を繋いで歩いてくれないし
自分の行きたいところに走っていってしまうのですが
一緒に歩いていればいつかおとなしく歩いてくれるようになるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の次女が同じような感じです!
ベルトをすり抜けられることを覚えてからは、抜け出そうと試みてます。本当にヒヤヒヤしますよね…
上にも1人、下にも1人いるのでギャン泣きしても、ベルトでがっちり止めてました。キツくない程度に、でも腕を自分から抜けないようにしていました。
いつ頃か忘れてしまいましたが、諦めてくれましたよ😂
ママリんさんは大事な時期ですので、無理されないでくださいね。

そして、ベビーカーから下ろすと手を繋いで歩いてくれないのも同じです。笑
大喜びでどこか行こうとします…
お姉ちゃんもそうでしたが、これは2歳過ぎてから少しずつ手をつなげるようになりました。

• ママリん

ママリん

3人もお子さんいらっしゃったら余計ベビーカーにいてもらわないとですね😭
    諦めてくれるのを信じて次回ベルトをキツめにしてみようと思います!お気遣いまでありがとうございます😭💕

手を繋いで歩いてくれないのもあるあるなんですね、、笑
    こちらは時間が解決するのを待つしかなさそうですね、、早めにその時が来ることを祈ります🙏

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの長女、次女もです。
スーパーのベビー用のカートも立ち上がってました。立ち乗りでした笑
一回覚えたら毎回するようになってもうほんとにいやですよね😭
わたしはベビーカーで移動中は飲むゼリー渡したりお菓子渡したりして退屈にならないようにしてました!
一緒に歩いてくれるようになったのは3歳くらいです、、

• ママリん

ママリん

スーパーのカートならいけるかなと思っていたのですが、それでも立ち乗りできちゃうんですか🥹🥹🥹笑
    いろいろ渡すしかないですよね、ほんとおやつでお腹いっぱいになっちゃうよ?って感じですが立ち乗りよりは全然マシです😇
    そして一緒に歩いてくれるのは3歳、、、あと1年ちょっとですね、光が見えたようで見えないような、、、笑

• 7月3日
さちこ

うちも自分でベビーカー降りちゃうので、補助ベルト買いました!
胸の位置でバックル2箇所ついてるやつですが、今やそれもすり抜けます😇
絶対乗って欲しい時はおやつかYouTubeでつってます💦
それでもイヤイヤの時はありますが…
手を繋いでもすぐに離して走り出すのでハーネス必須です!

• ママリん

ママリん

補助ベルトもすり抜けられるとは、、、😂😂藁にもすがる思いで一旦試してみようと思います!
    ハーネスうちもそのうち絶対必要です😇落ち着きのあるお子さん見ると羨ましくて仕方ないです、、

• 7月3日