※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同居義母が入院し、家の仕事が回らなくなり退職を考えています。同じ経験者の方いますか?

やむを得ない理由で仕事を急に辞めた人いますか?
例えば家族の急病や介護など。
急に辞めれるものでしょうか。

今回、突然同居義母が救急搬送され入院することになりました。
脳梗塞のため、退院しても元の生活は厳しい予想です。
うちは家族で自営業をしていますが、私だけ元の職場からどうしてもと頼み込まれてパートのフリー保育教諭をしています。
しかし、義母ができなくなると家の仕事が回らなくなります。

外で仕事どころじゃないため退職して手伝いをしたいのですが、やはり嫌な顔されたりしますよね。

同じような経験者の人いませんか?

コメント

deleted user

急に辞めたことあります!
2週間前にって規定ありますが
そんなこと言ってられなかったので
もう今日で辞めます!って言いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートですか?
    どんな反応でしたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルタイムのパートでした!
    嫌な顔されましたが辞めたらもう会わないし、何も気にせずさよならしました👋

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    差し支えなければ理由や職種って聞いてもいいですか?💦
    無理ならスルーしてください!✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スタジオのカメラマンの仕事してました!
    体壊しても休めないし人間関係も最悪だったので、、
    1日でも早く辞めたくて
    他県の祖母が倒れて親と一緒に介護のために引っ越しするって言いました😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはそれは辞めにくそうなお仕事ですね💦
    人間関係最悪なとこいたくないですね😱
    その理由ならどうしようもないですね!☺️
    無事に辞められて良かったですね🥺✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

正社員で
全然やむを得ない理由ではないですが
規定?法律で絶対辞められます!

有給残ってないですか?
言ってから2週間後に辞めらるので
私はそれを有給を使って
行った日にやめました!

保育士さんなら冬休み前で退職
狙うとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有給はもうほぼ0なんです😱

    確かに今なら冬休み前後ですね!
    でも本当に家が大変で、他人を助けてる場合じゃなくて😭
    義母もまだどうなるか確実にもわからないけど、仕事させるわけにはいかなくて…やはり辞めて手伝いたい気持ちが強いです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それだったら理由言って
    今日から行きません!でいけると思います!
    何言われても行かなかったら大丈夫です!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    ブラック過ぎて言うのも吐き気がします🤮
    頑張ります!!

    • 12月16日