※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が弟と喧嘩して「ぶっ殺すぞ」と言うのをやめさせたい。同じような子供がいるか心配。

来年小学生の娘が弟と喧嘩すると泣きながら、ぶっ殺すーとか言います🥲
ぶっ殺すぞとか言うたびにそんな言葉使うなって怒るのですが、しょっちゅう言ってます😞
もちろん親はそんなことは言ってないです…

どうやったらやめてくれますかね?😢
お前とかもいいます…
同じような感じの子いますか?

コメント

日月

うちもそんな時期ありました💦5学年差です。

「お母さんに同じこと言えるの?」って聞いてました。
「家族だからこそ何をしても良いわけではないこと、心から大切にしないといけない」ことも何度も話しました。
さらに、弟は姉の真似をすぐしたがることを伝えて、「もし弟が幼稚園でお友達に、ぶっ殺すとか言ったら、あなたのせいで弟は友達にも先生にも嫌われるんだよ」ってことも伝えました。
「お母さんは、娘が優しい言葉をいっぱい持ってることを知ってるから、ぶっ殺したくなる前に優しい言葉を見つけてほしいな」ってことも言いました。
だいぶ心に刺さったみたいで、それ以降は落ち着いたかな?と思います。

幼稚園で、色々覚えてきますよね😭
小学校でもさらにバージョンアップしてきます💦