※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が育てにくい。発達が遅い可能性も。育てにくさはいつ軽減されるか知りたい。毎日泣き叫ぶ。

9ヶ月の息子。
本当に育てにくいです😞
一人目ですが断言できるほどに。

ママリやXを見ると育て辛さを感じてらっしゃる方がたくさんいるのに、実際に周りを見ると一緒に外食ができてる子がいたり、遠出をしてる子がいたりと。。
毎日泣き、叫び倒してるのでうちの子じゃ考えられません。

運動発達も遅いので特性がある可能性は大いにありますが、ここまで育てにくいと感じ発達がゆっくりだったお子さんをお持ちの方、いつ頃から育てにくさは軽減されましたか?

うちの子はとにかく毎日不機嫌で泣き叫んでます。
じっとしていられずベビーカー、チャイルドシートではもちろん叫んでます。

コメント

ももんが

長男が育てにくくてしんどかったです。ベビーカーイヤ、抱っこ紐イヤ、カーともイヤ
いつも泣いてて、長女もいて地獄のような気分でした。気が狂いそうでした。
でも、2歳から保育園に通いだして年少さん頃からちょっとずつ楽になりました😊
そんな長男も来年は大学生活が始まります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何もかもイヤイヤでこっちがおかしくなりそうですよね😓
    ご兄弟がいるとさらに大変💦
    保育園に行きだすと変わってくれますかね😢
    うちの子もそうだといいです。

大きくなられましたね😊
    立派に育て上げられたお母さん、ご立派です😭

• 12月18日
  • ももんが

ももんが

まだまだ大変な時期なので、ママはしんどいので、色々な人に頼って下さい😊
    うちは今、旦那と長男がぶつかってます😅
    あと何年化したら落ち着くかなって😅

• 12月18日