※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の心配をしない方の貯金や老後の予定について教えてください。結婚後も心配がない人の経済状況について知りたいです。

お金の心配していない方いますか?
毎年貯蓄がどのくらいで、老後どのくらい貯金がある予定ですか?
よければ教えてください😂
私が結婚してから今までお金の心配をしなかったことがなくて、心配しなくていい人はどういう経済状況なんだろうと思いました…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしてません〜
かといってそこまで貯蓄してるか?というとそこまでです〜笑

年間で言うと400-450くらい、
老後はあるだけ〜って感じです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄も気にせずゆるっと過ごせるのが理想です☺️!

年間400万円代!
    それくらいあると確かに気にしなくて良さそうですね☺️
    納得です!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
てん

気にしていません。
将来が…と気にしていても、なるようにしかならないし、今を楽しまなくてどうするのかな?とは思います。
経済的に楽かと言ったらそうではないですが、自分の最大限できる事をやって、あとは今を楽しんでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来のこと気になります~😂
    本当にしんどいです…
    フリーランス夫婦で収入が増減はしますが、今は貯金が年間50万円いくかいかないかなので💦
    ありがとうございます☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

貯金もそんなにないけど特に気にしてませーん。

この種の質問は何千まんも貯金あるのに心配です〜って人がたくさんきそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の質問では心配がある人ではなく、心配しない人なので…

気にしないのですね!
    貯金はないというのがいくらくらいなのか気になります🥹
    私は年間の貯蓄が100万円をきったら不安になります😰

• 12月16日
はじめてのママリ

してないです〜!
なので、毎年の貯蓄額も分かりません😂笑
とりあえず今は積立ニーサ満額でやってて、来年からの新ニーサも満額しようと思っています。これが老後貯金です。
今楽しめる時に楽しまないと、明日死ぬかもしれないし!人生一回だし!と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ゆるっと貯蓄を気にしないで過ごせるのが理想です☺️✨
    確かに人生は1回ですよね~
    我が家は老後本当にかつかつになりそうな貯金額なので焦ってしまいます😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

全然気にせずに今を楽しんで生活しています!笑
でも貯金もありません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金がなくても心配にならないのは本当にそうなりたいです!😭
    今を楽しむ生活…結婚してから一度もないかもしれません🥹💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎年の貯金は400万くらいです🙂
老後はこれからの生活によるのであまりいくらになるか考えてませんが、とりあえず夫婦で退職金が4000万くらいもらえる予定なのでなんとかなるかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    400万円あれば私も普通に心配しなさそうです☺️
    退職金だけで4000万円もらえるとなるのはすごい✨それは心配ないですね😆
    安心して暮らせる、そういう生活に憧れます🥹✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

今は私の仕事が順調なので、心配してないです😆(フリーランスなので)
そこまで裕福ではないですが、心配するほどでもないかなと…。
年間400ー500万位貯金、子供の大学費用1000万はたまったなー、
あとは老後費用とローンだなって感じです。
老後費用、4000万たまったらもっと安心できるかもです😂

でも、私の仕事がなくなればまた心配する生活に逆戻りです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!私もフリーランスですが忙しいばかりで全然稼げていないです😂
    年間400万円は貯められて、今でもう教育費が溜まったなら私も安泰って思えそうです🥹!
    フリーランスは上がり下がりしますよね💦
    私も頑張ります💪ありがとうございます😆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

教育資金2000万

老後夫婦で4000万

ですかね👍

土地は息子に贈与するのであまり残さないように考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで貯まりそうなら確かに心配しないですね🥹
    私は教育資金が500万円、老後費用500万円がやっとというところです…😵
    多分この先、到底そんなに貯められないと思いますが、心配ないくらいの資金をお聞きすると確かにそうだなと納得できましたし、私が心配するのも当然だなと思えてきてある意味スッキリしてきました😅
    ありがとうございます✨

• 12月17日
ままり

今は毎年は200万くらいかなと思いますが、年によりバラつきあるのでまぁ100万できれば良いかと思っています。
なんとか生きていけそうかなとは思っているので、そんな心配してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間100万円は貯めたいところですよね!私もそうです😰
    200万円あれば気にしないですよね🥹✨

まずは100万円目指して頑張りたいですが、自分の貯金額では心配するのももっともだなと納得できました🥹

• 12月17日
miiiiii

上を見たらキリがないですが
自分が子供の時より裕福な暮らししてるので、心配してないです😆

私は親離婚で、極貧生活経験してます
電気、ガス、水道止まった経験有り。奨学金で専門学校行ってました。
今は私もフルタイム共働き
ライフラインが止まる心配なし!笑

年間300くらいは現金貯められそう(と、いいつつ毎年リフォームやら、車購入やらで大金出て行く、、、)

子供の学費も18までには2人とも800−1000くらいは貯まる予定。
老後は2人の退職金と確定拠出年金とかニーサとかでどうにかなるかなと。頑張って働いて貯めます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家のときは苦労されていたんですね💦
    昔よりも今が豊かなら、確かに心配ないですね!
    年間300万円貯められれば私も安泰と思っちゃいます😆
    (そうなんです!大物を購入したりなどで何かと思うように貯められないですよね…)

• 12月17日