※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がビクビクして泣くのは病的な反応ではないでしょうか?

新生児で(多分)音など関係なく、ビクビク!ビクビク!と両手を広げて数回(3〜5回くらいだと思います)繰り返します。
その後泣くのですが、これは病的な反応でしょうか?

モロー反射にしては激しく感じます。
1人目はビクビク!としても1回だけだったような、、

コメント

はじめてのママリ

動画撮って1ヶ月検診の時に聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます💦

• 12月16日
👦🏻👶🏻

うちもありました!今はしなくなりましたが、モロー反射みたいですよ!

どちらか片側だけだと痙攣だったり他の可能性が高いみたいですが、両手や両足などきちんと両方なっていたら大丈夫みたいです☺️
心配であれば助産師訪問の際や1ヶ月検診で聞くのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手や両足で片方だけではないです!
    これもモロー反射なんですね😳
    少し安心できました😭

一応来週検診があるので、それまでに動画撮れたら見てもらおうと思います💦

• 12月16日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も最近出産した下の子が身震いのような感じで両手両足振るわせたりしていたんですが、入院中助産師さんにも何も言われなくて自分から相談したら教えてもらえました☺️

スワドルとかおくるみするとだいぶ落ち着きますよ🙆‍♀️
    モロー反射も今のうちしか経験できないので貴重ですが🥹

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も身震いのような感じです!
    上の子はビク!!だったけど、下の子がビクビクー!なのでまた違ったものかと心配しました💦

入院中はよく、おひな巻きされてたので気にならなかっただけなのかな、、😂
    今だけな事たくさんあるはずなのに、全部心配に行っちゃって勿体無く感じてきました😂

• 12月16日