※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
ココロ・悩み

子供がプール熱で発熱、母親も熱が続き、嘔吐や下痢があります。検査ではウイルスは陰性。体調がすぐれず、旦那は忙しい状況。関連性が気になります。

大人でアデノウイルスになった方いますか?
そうじゃなくても体調不良で似たような経験があれば教えてください。

先週火曜日に息子がプール熱
水曜の夜から私が発熱、木曜日に受診しましたが
アデノ、インフル、コロナ陰性でした

ただ木曜日〜今日まで40度の熱が続いています
解熱剤を飲んで汗かいて一時的に熱が上がるけど
2.3時間後(体感)にはまた元通りな感じです

昨晩は薬を飲んだあと嘔吐してしまい
今日も水分を少し嘔吐しました。若干下痢もありますが
ご飯を食べてないので回数的には少ないです。

片目が赤くなっていたりアデノっぽいなぁと思っていましたが検査するには早かっただけなのでしょうか、、

子供達は一応元気になったけど病み上がりで本調子じゃないし、旦那は土日も仕事で日付超えるまでワンオペ
もうしんどい〜、、、

ちなみに12月の最初の週〜胃腸炎で微熱(受信はなし)も1週間くらいあって、なにか関係があるのか。。はぁもうつらい。

コメント

るるい

先週息子が謎の高熱40℃超えが5日間あり。。インフル、コロナ、溶連菌、アデノ、ヒトメタ、と陰性。
更に尿検査、血液検査も正常で脱水もなし.........
6日目にして治ってよかったと思いきや、今週の半ばから下が40度の熱が4日続いており片目だけ充血してます。
インフルしか検査してないですがアデノっぽい😅
咳止めとのどの薬以外の薬はないのでそれを飲みきる予定ですが。。。娘も薬飲んでは吐いて.........
吐き気止めの座薬してその日はいいけど次の日はまた何回か吐いて.........
と思ったら今日上が急な発熱と腹痛.........
38.6℃。
もう一体なんなのよ。。です。

なんかほんと謎の感染菌が強すぎて免疫力低下してるから体調もすぐ壊しちゃうんでしょうね😭
ある医師は病は気からといって、大丈夫!私は強い‼️と思って暖かく寝たら治る‼️とかっていうよーな医師がいましたよ(笑)

早くよくなりますよーに🍀

• みわぴょん

みわぴょん

それめちゃくちゃ辛いですね
    今の私の症状と似てます!!看病する方が大変😱
    しかも結局原因わからず?なんですよね?
    もう限界と思って夜間外来に電話しても混んでるようで明日行くことになりました。
    4日も40度続くと肺炎があり得るとネットで見たので緊急性があるかなと思いましたが、明日もサラッと終わってしまうのか、、

そんな医者いたら医師会にグルームレベルですね💢

• 12月17日