※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

30代女性が若いアイドルを応援することに悩んでいます。ファンの多くが10代や20代で、自分と年齢が離れていることに戸惑いを感じています。ライブに参加したいが、同世代のファンが少なく、勇気が出ません。親子ほどの年齢差でアイドルを応援している方の経験を知りたいです。

自分の子供でもおかしくない歳の子の、アイドル応援している方いますか?

批判や、関係ないコメントはお控えください。

韓国アイドル好きになり20年…

aアイドルから始まり、次にbアイドルにはまり、
今はcアイドルにハマっています😅

a.bアイドルは、歳が私と同じ世代(30代)で
ファンクラブにはいり、コンサートやら何度も行きましたが
ファンの子達は、
私よりも年上か、同じ世代の人が多かったです。

この歳になるとわかると思いますが、なんとなくコンサートでも(毎回1人参加)、
あ…この世代に人気なんだ…。と少し安心感ありました💦

今、abアイドルには興味がなくなり
cアイドルをここ2年ほど追っていますが、cアイドルは私よりも15歳下…マンネなら私よりも17歳下です…💦

このアイドルのファンクラブ入ろうか迷っています。

私がしたいのは、コンサートで生のアイドルを見たいこと!

色々なアイドルのコンサート行きましたが、やはりコンサートに行くと、このアイドル応援して良かったぁああ!!!
となるので、生のcアイドルを見たいです😭

しかし、ライブ映像や、sns見てもファンの子も10代か20代が多い印象…

友達が10代で子供産んだのですが、友達の子供(高校生)
もCアイドルが好きだと聞き

いや、私産める歳の差もある子が好きなのか…と思ったり😓

また、子供の習い事で、中学生〜高校生の子供とも話すのですが

たまに、cアイドル好きな子をみます。
(スマホカバーとか、会話にcアイドルの話が出るので…)

こんな若い子の中に入って、応援する勇気がなく…

しかし、推せる時に推したい気持ちもあり…

ライブ映像で見える、ファンの子も10代から20代前半で
私世代の人はたまーにしかいない感じです😭

似たような、親子ほど歳が離れた下のアイドル応援している方いますか?

snsで仲間を見つけるとか苦手なので、毎回1人参加になります。

ほんと、どうでも良い疑問なので、同じ経験があり
時間ある方教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日本のアイドルですが、小学生の子とか応援してます🤣ポケモンを育ててるみたいな感覚です🤣
周りが若い子ばかりで肩身が狭いような感覚もよく分かります😂でも行きたいという気持ちがあるなら絶対行った方がいいです~!!友達と群れたりせず推しだけを楽しむ!大人ならではの楽しみ方な気もします🤗

ショコラ

全然ありだと思いますよ!

私もコンサート大好き!テレビやドラマももちろん好きだけど、コンサートでキラキラしている彼らを生でみたい気持ちめちゃめちゃわかります!!!

周りが若くても、そんなの関係ないです💕

ファンクラ、入っちゃいましょう💕💕💕

ままり

全然おかしくないと思います!
(元)ジャニーズとかだって息子くらいの年齢だろうが応援してる方多かったですし、周りも誰も気にしないと思います!