※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてなかなか寝つかない状況。23時に授乳し、4時過ぎに再び起きるため、朝8時までに起床したいが、4時に起きて6時に再び寝るのがよくないか悩んでいます。

生後4ヶ月です。夜中覚醒後になかなか寝ません。アドバイス頂きたいです。
21時頃就寝し寝ぼけていても23時頃に授乳、その後必ず4時過ぎに起きます。授乳するも目ぱっちりで結局6時に寝つきます。 それから8時に起床が続いています。

7時〜8時に起きてくれたらいいなとは思っているのですが、今の状況いいのかわかりません。4時に起きて6時にに二度寝…あまりよくないような…

コメント

れい

7時間寝てるなら極端に寝ないってわけじゃなさそうですね

うちは夜間の寝かしつけは抱っこしたあとは真っ暗にして、そのまま寝たらベッドに戻してますよー
その方が何も見えないからか寝るの早いです

しまうま

明け方起きた時は、電気つけない
声掛けしないを徹底していて、
漏れていない時はオムツ変えもしないです!
授乳した後泣かなければそのままベッドに戻すと、少しぐずったり1人でお話ししたりしてますが10分くらいするとそのまま寝ます!