※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない人に子供がくっつくことに不安を感じています。他のママに迷惑をかけていたのではないかと心配しています。

人見知りが全然なくて知らないママにもくっつきにいく子供や赤ちゃんの事どう思いますか?
支援センターなどで知らない子にベタベタされたりずーっと笑いかけられたらどう思いますか?
正直にお願いします。

うちは上であげたような子です。愛嬌があって可愛いと言われるのでそのまま受け取ってましたが、ネットだと知らない子にくっつかれて鬱陶しい、愛着障害なんじゃないの?、自分の子に構えない、生意気という意見があって今まで他のママに迷惑をかけていたのかと不安になりました。

ちなみに誰にでもくっつく訳ではなく、小さい子がいるママが大好きみたいです。そのママの中でも何か自分の中で基準があるらしく自分の好みのママにはすごい寄っていきます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅めっちゃ見て笑いかけてたり手を永遠と振ったり、、きっと相手も最初はいいとしても気まづいと思うので、他のおもちゃに誘って気を逸らしたりしてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い気まづいですよね😅
    私自身は人見知りだし申し訳ないしで強制的に遠くに連行してます笑
    同じ方とお話しできてよかったです☺️
    ありがとうございました!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

もちろん可愛いとは思うと思います!自分の子と遊んでくれたらいいですが、私だけに来られたらめんどくさく思ってしまいそうです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    今はママだけに絡みに行ったらすぐ連れ戻すようにしてるのでこのまま続けようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
deleted user

たまにそういうお子さんいましたけど、「えっ🥺かわいいっ🥺🩷」って思ってました。

ただ、よそのママに寄って行ってるのに放置する保護者は嫌かもです、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださると少しは気持ちが晴れます🤣
    放置はどんな子だろうと嫌ですね😅
    今はすぐ連れ戻してるので、これからも放置しないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ママリ

1歳2歳までなら可愛い子😍って思います。
3、4歳でガンガン話しかけてこられて親も放置ならウザって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに年齢で絡み方も変わってきますもんね😅
    今はすぐ引き離してるのでこれからも放置しないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日