※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝がうまくいかず、ほとんど抱っこしている状況。上の子はもっとスムーズに寝ていた。皆さんはどうしていますか?昼寝ができなくてつらいです。

生後2ヶ月

朝起きてからその後眠くて抱っこで寝かしつけて
ベッドに置くと背中スイッチで何回も起き、
やーっと寝てくれた!と思ったら長くても30分くらいで泣いて起きちゃって
1日の大半抱っこしてるのですが😭😭

上の子はもう少しちゃんと布団で寝ててくれたような、、

みなさんどうですかー!?
もうしばらく昼寝できてなくてつらいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

布団暖めてみたらどうでしょうか?背中スイッチ減りますよ!

はじめてのママリ🌻

うちの子も同じです!もう布団に置くことすら諦めて抱っこで寝かしてます😂

はじめてのハナコ🔰

一回背中スイッチ入って起きちゃった時は、次抱っこするときにおくるみで軽く包んで抱っこして、寝て10分くらいしたらおくるみごとベッドに寝かせてます!

抱っこで暖かかったのに、ベッドだとひんやりするからバレるのか!?と思いまして…(笑)
それでも5分後くらいに起きちゃう時もありますが…💦

あとおくるみやバスタオルでお雛巻きして寝かせたことはありますか?
うちの子は全然寝ないじゃん…絶対眠いはずなのになんで寝ないのーって日はお雛巻きで3時間くらい寝かせてました。
(本当は寝ついたら1時間くらいで緩めてあげたほうがいいらしいです)