※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の友達がいないことに悩んでいます。友達と遊んだ話ではなく、先生と遊んだ話をよくするそうです。友達がいないのはおかしいでしょうか。

年中のお子さんがいる方!
お子さんは仲良い友達いますか?
うちは息子なのですが、特定の仲良い子いないみたいです😓
たまに友達の名前でてきますが、○○君とこんなお話してさーみたいな💦遊んだとか言う話を聞かなくて、先生と遊んだよーとよく言ってます😓
年中で友達いないのはおかしいですかね😭

コメント

うちも男の子です。
ここ数ヶ月でかなり仲良くなった子がいて、男女合わせて5人組くらいのグループを形成してるようです☺️
元々1人遊びが好きな子という事もあって、あまり気にしてませんでしたし、送迎時を見てると誰かしら話しかけてくれてるので心配せずでした💦
基本的には自分のしたい遊びに誰かがいたら入る、というスタイルみたいです。

mizu

年中の男の子がいますが、ここ数ヶ月くらいで初めて特定の仲良しのお友達ができました!
でも仲良しと言っても、他の子と比べたら一緒に遊んでる時間が長いってくらいで、ニコイチみたいな感じでは全然ないです☺️

どうやら同じアニメが好きなので、それで話が合うみたいです!

でも年中さんなら特定の仲良いお友達いなくても別におかしくないと思います!
男の子の場合、小学生でもそういう感じだったりすると聞いたことがあります。

ママ

夏休み過ぎくらいから特定のお友達ができたようです。
私も特定の子ができるまで心配でした😢
新しいクラスになる度に心配しないといけないのでドキドキします💦
でも年中さんって意外とまだみんなとお友達〜って子もいるみたいで特定の子がいなくてもそこまで心配しなくても大丈夫と担任の先生から言われました(^^)

ねこ

息子は数人の特定の男の子たちと毎日遊んでるみたいです😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ありません😭
みなさん特定のお友達いるみたいで羨ましいです😭✨
うちは行きたくないとかもなく幼稚園は楽しいみたいなのでそれがまだ救いですが友達と遊ぶ楽しさを早く知ってほしいなと思ってます😭💦
小学生でもそういう感じの子もいるみたいと聞き少し安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️