※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘との揉め事で疲れています。明日の発表会に行きたくない気持ちが強く、心身ともに疲弊しています。夫は息子を連れて行くと言ってくれていますが、どうしたらいいかわかりません。

もう、毎日5歳娘と揉めて、本当に疲れました。
明日は保育園の発表会。
でも、なんだか、見たい気持ちよりも行きたくない気持ちでいっぱいです。
夫が息子連れて行くからゆっくり休んでていいよと言ってくれてますが、いかないと意地悪ですかね。
なんか娘にキレられるたびに涙は止まらないし胃は痛いし、どうしたらいいかわからないし、久しぶりの生理で体調も悪いし心底しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しなくてもいいのでは?😊うちはそもそも1人しか行けないので上の子のはここ3年主人だけ見に行ってますよ🤗

mamari

お子さんは年長さんですか?
我が家も年長の娘が居て、
毎日毎日ケンカばかりです🤣
あぁ言えばこぅ言うで
何を言っても言い返され
毎日イラ。っとしてますが、
来年小学校に行ったら
保護者が見られる行事も
減ってしまうし、
あっという間に成長してしまうので、
今の発表会の姿を見ないのは
勿体無いかなとも思います😣
お子さんが大きくなったときに
あのとき毎日ケンカしてて
正直行きたくなかったんだよね〜と
笑い話になる気もします😂💦

とはいえ、生理痛だったり
胃が痛かったり体調がすぐれなくて、
娘さんが別に来なくていいよ〜
みたいな感じなら
旦那様にお任せするのも
ありだと思いますよ☺️
お大事にしてください☺️

冬

こんな状態ではありますが、発表会をみて、いろいろ見直すんじゃないかとおもいます。(成長を感じたり、頑張る姿など)お子さんはこの日のために練習もしたし、実際この目見ないと後悔すると思います。
ときには意地を張らず、折れるのも必要だったりします。

女子は口が達者ですよね…
ほんと女同士って感じです。
(私の勝手な見解)
むかつくけどとりあえず見に行くか、やっぱりモヤモヤすれば帰ればいいし。
明日朝、自分の気持ちがどうなのか自問自答してみては。

ママリ

毎日疲れますよね😭
うちも娘と毎日揉めてます😂
ほんと腹立つしイライラさせてきます🥲
発表会行かないの意地悪だとは思わないですが後々行かなかったこと後悔したりするよりは頑張って行ったほうがいいんじゃないかなと思います!
発表会見たらいろんな成長が見られると思います!
私は発表会行かなかったら後々後悔するタイプなので、見たくもない!と思ってても行くようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

下のお子さんも出来て構ってほしくてより一層そうなってる可能性もありますよね💦うちは姉と15離れてるんですが母が私が生まれてしばらくしたとき15歳でも情緒が不安定になってたときがあったみたいで先生に赤ちゃんはまだ何も分からないから上の子をちゃんと見てあげないとって言われたみたいです💦🥲なのでまだ5歳なら甘えたいのもあると思うので明日なって怒りも治れば気持ちも変わるんじゃないでしょうか、、、

ママリ

みなさまコメントありがとうございました。
結局、すこーし気持ちの整理ができ、発表会見に行けました😊
午後はゆっくりと過ごし、旦那に助けてもらいながらあまりイライラせずに過ごせています…
5歳児、お口が達者で頭の回転も早く、こちらもイラッとしやすいですが、なんとかもう少し頑張ってみようと思います😭