※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているバツイチ子持ち女性が、相手の4歳の娘について悩んでいます。女の子のわがままやストレスについて心配しており、経験者の意見を求めています。

バツイチ子持ちどうしの再婚を考えてます!まだ長い目でみてなのですが、うちの子は0歳男の子でもう少しで誕生がきます!相手のこは4歳女の子で、いまは彼とお母さんの3人で暮らしてます。
わたしも初めての子だし分からないのですが、彼の子が結構わがままらしく急にお利口になることもあると。
数週間に1度ギャン泣きの日があったり牛乳をわざとこぼしたり…もっと大変なことはあると思いますがそれってお母さんいなくて寂しいとか、彼も夜勤勤務がありお母さんに預ける時間も長いそうでそんなストレスがあるのかなぁ?と彼とは話してましたが女の子4歳ってどんなかんじですか?性格もあるとはおもいます!
また再婚同士って両方をパパママの認識をするのって絶対大変なことは承知です。
実際に経験ある方や4歳くらいの女の子を育ててる方にご意見伺いたいです🥺お願いします!

コメント

ママリ

まもなく4歳の女の子の育ててます。
反抗期です〰️😂
そして、同じ年少の子を見ると、みんな我儘というか「我がのまんま」に生きてるって感じですかね😂
相手を思いやるという感情より自分のしたいことや自分をみてほしい…なんなら称えてほしい!!という感情で動いてるように見えます😊

うちの娘は心を開きやすいので笑
例え今すぐ夫が再婚して新しいママを迎えたらすんなりいきそうです😂
早い子だと年中辺りからませてくるみたいです。
なので、今ならすんなり家族になれるんじゃないかなぁーと思います😊✨️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!反抗期なんですね!
    すっかり家庭環境的にそういう感じになったのではとずっと心配でした🥺
    そこに私が入ればまたいろいろ複雑になって、なんならパパには女の人ができたし子供もいるし、大好きなばーちゃんとは離れ離れとかなるの大丈夫かなと心配で🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

女の子ってめんどくさいし口も達者なので大変な部分も多いかなと思います。
理解してるとかももちろんあって今後主さんと会った時なんかは色々出てくると思います。
わがままが今度、もっと酷くなるかもしれないし試し行動とかするかもしれないのでそれを受け止められるかだと思います。
女の子もいて再婚してますがその辺難しい子供も多いです。

のんまーま

4歳の娘がいます🙋‍♀️
もう言葉も達者で最近はよく喧嘩します🤣
何か私が間違えたりしたら指摘してくるしイライラすることもありすが…まだまだ赤ちゃんだと思ってます😂
甘えん坊で泣き虫で😂
そしてうちの子だけかもしれないですが声がめちゃくちゃ大きいです😭家の中でよく歌ってるんですがもう歌ってるんじゃなくて怒鳴ってるの!?って感じです笑

うちは再婚(私の連れ子)ですが…まだまだママっ子なので旦那と2人きりになるのがちょっと不安で泣きます😂
気分がいいとか遊びに連れていってくれる時は泣かずについて行きますが😂😂
なのでその子の性格にもよりますが…めちゃくちゃ可愛がってあげて無視されてもしつこいぐらいに話しかけて話を聞いてあげたりして心を開いていけばいいのかな?って思います!