※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚が精神的な病気で、会社に出勤しても心ここに在らずで仕事が進まない状態が続いています。無断欠勤もあり、心配です。

同僚が精神的な病気です。
なんの病気なんでしょう・・・😖
最初の頃は会社に出勤する時は普通で
育休中だけおかしくなって
被害妄想みたいな電話をかけてきていました。
今年の夏ははじめてその様子で出勤して
心ここに在らず状態で仕事も進まない
自分が何をしてるかもわかってないような様子で
結局、早退させました。
それから2週間休みました。
そして、またそんな感じで・・・
今も1週間以上来ていません。
無断欠勤の日もあります・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱じゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鬱は波があるのでしょうか?
    夏におかしくなった時は2週間休んで何事もなかったかのように出社して今回の件まで普通に仕事してました💭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    躁鬱というものは、並があるみたいです。
    普通になったと思ったら、また急にドーンと落ち込んだりするみたいです。
    様子からしても、躁鬱とかなんじゃないかなと思います💦

    無断欠勤との事ですが、おそらく休みの連絡も入れられないのではないかと思います。

    鬱に入ると、布団から出られなくて誰とも話したくないとかになるっぽいです。

    お子さんいるんですかね?
    育児ノイローゼになってるとか、、

    旦那さんとかからも連絡ないのですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど・・
    子供が2人います。
    その子供の保育園の副園長?主任?の先生と私が知り合いで何かあってからではということで聞いたり聞かれたりするのですが今日の様子だと連絡もできない様子だな〜とは言ってました。
    旦那さんからも連絡がありません。
    夏に会社でおかしかったときは会社でも会議になったくらいで・・・
    でも、旦那さんに会社から連絡するのも本人が嫌がってたんですよね。
    その様子をはじめて見た私たちは家では普通なの?旦那さん気づいてないのか?って思っていたのですが保育園の先生から聞いたら旦那さんは奥さんがそうなることを前々から知っていると聞いて安心はしたところでした。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    被害妄想の電話が来るなら、かなり症状が重いように思います。

    自分で自分をコントロールできない状態なんでしょうね、、

    おそらく、旦那さんに会社に何も言わないで!とか言ってるのかもしれないですね💦

    鬱を周りに知られるのが恥ずかしいとか思っている場合もあるかと。

    園の先生も心配だと言っているなら、本当に状態が悪いんでしょうね。

    ただ、このまま無駄で休まれても困りますよね。クビには、できないですしね😰

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際のところ事実なのか被害妄想なのかわからないんですが・・・
    事実という証拠もないんですよね・・・
    見せてこないのかなんなのかですが・・・
    そうなんです!
    弱い姿は見られたくないみたいです。
    休まれてめっちゃ困るかと言われたらそうでもないんですけど・・
    本人が有給も無くなっていくし定期的に2週間近く休んでたら大変ですよね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦

    こんなに状態悪いなら、仕事辞めて休養に専念した方が自分のためだと思いますけどね😖

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。
    何度も相談で申し訳ないのですが・・・
    夏は同じ部署だったのですが今は部署がその人違うところにいて・・・
    おかしくなってるみたいだって最初に先生から聞いたときは向こうの部長に伝えました。
    やっぱりおかしいようで1週間以上休んでる今、いろいろな様子を聞きました。
    ですが、そのことは伝えていません。
    同じ立場なら向こうの部長に伝えますか?💦
    伝えるにしても会社ではなかなか会えず、LINEになるのですがLINEも持っていないので聞かないといけません・・・

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE聞いてまでは、言わないかもです💦
    もし、何が知ってる?って聞かれたなら説明するかもしれませんが😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かあったらまた教えて!
    とは前回言われたんですが
    LINE聞いてまでは・・・
    って感じですよね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 12月15日