※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が遅れています。病院に行くべきか不安です。産後初めてで2人目も考えています。

そろそろ産後5ヶ月になります!
産後2ヶ月で生理が来たんですが今月が1週間過ぎてもこなく念の為妊娠検査薬をしたのですが妊娠はしておらず…。いまだに来る気配が全くないのですがどのぐらい待っても来なかったら病院にいきますか??初めての産後なので不安です😭将来的には2人目も欲しいねと話をしてるので😭

コメント

ゆちょん

前回の生理からどのくらい経っていますか?
1人目の時、産後初の生理が生後2ヶ月、2回目の生理はそこから2ヶ月半後に来ました。別件で婦人科行くことがあったのでそのことを伝えたら、産後はホルモンバランスが安定しないから、2ヶ月生理来ないのはたまにあると言われました。3回目以降は定期的に生理来ました。
心配であれば受診すれば間違いなさそうですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間と2日です!ホルモンバランス安定してないんですね😭

• 12月16日