※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

目ヤニが出てきたのでアデノウイルスの可能性がある。再受診し、充血がひどくなったら受診が必要。

息子が昨日39℃まで出て、今日小児科受診後インフルコロナは陰性、熱鼻水咳の症状に合わせて薬は処方されたんですが、午後から目ヤニが出て調べたらアデノウイルスかもと思い、検査してもらいにまた再受診するべきですか?
目が充血してきたらまたきてと言われてるんですが、べーってするといつもより赤いなって感じはあります…

コメント

初めてのママリ

家族に感染する可能性がある感染症なら念のため検査しときます😰

保育園など通っているなら
登園できないのでその判断基準としても検査はしといたほうがいいかもしれません😓
ただ、ウイルスなので今の時点で薬が処方されているなら薬が追加になったりはないかもしれないです😢

• m.

m.

ありがとうございます。
    幼稚園に行ってるので検査した方が良さそうですね…って言っても21日から冬休みなのでどうしたらいいのか😭

• 12月15日
コアラ

園に通ってないのであれば登園許可書とか園への報告の必要ないので、検査のために再受診しなくていいと思います😊

• m.

m.

ありがとうございます。
    幼稚園行ってるので検査必要ですね😭
    でも、21日から冬休みだし、休ませちゃえば証明書必要なのかどうか…

• 12月15日
コアラ

アデノだと最低3日間熱が続くのと、熱が下がった日含めて3日は自宅療養になるので大体は1週間休むって形になると思います!🤔
なので場合によってはこのまま冬休み突入だからいらない可能性もあるっちゃあるかもですね😵

早く熱下がったら最後数日行けるかもだし、陰性だったら熱下がって翌日行けるし、園に通ってるなら検査しておくのが無難かもです😊

• m.

m.

そうですよね…
    とりあえず明日また検査だけしてもらいに行ってきます🥹
    原因が分かればこちらも少しは楽かな…と😭
    数日でも幼稚園行けるといいなぁ、です🤣

• 12月15日