※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

名古屋市中区のグレイスベルクリニックで出産された方、出産後の過ごし方や退院までの流れについて教えてください。母子同室か、家族の見舞いは時間指定があるか知りたいです。

名古屋市中区のグレイスベルクリニックさんで出産された方、教えて下さい。
出産後の過ごし方、母子同室なのか、家族が見舞いに来るのは時間指定などあるかなど、退院までどの様にされていたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グレイスベルクリニックでは無いのですが、系列クリニックで出産しました!
私は計画無痛の経膣分娩だったのですが、出産後2時間ほど分娩台で休み病室へ戻りました(車椅子でした)
戻ったのが20時前くらいだったのでその日は朝まで1人で休んでいましたが、翌日から母子同室でした。
お見舞いは10:00〜20:00でした。
4日目に退院だったのですが、産後エステを受けたり沐浴指導があったり、そのほか赤ちゃんのお世話のための動画(病院で用意されたもの)をみるよう指導されました。
なんだかんだ慌ただしく、お昼ご飯が届いてもすぐに食べられず気づけばおやつが配膳されたこともありました😅

系列が同じというだけなので同じ箇所、違う箇所があるかと思うのでご参考までに…
お力になれれば幸いです!

• めめ

めめ

ご回答ありがとうございます!同じ系列という事でとても参考になりました☺️私も計画無痛予定のため、更に参考になり有難いです!
    おかげで入院前の心の準備も出来そうです!詳しく教えていただき、本当にありがとうございました☺️

• 12月21日
ひなこ🔰

質問から1ヶ月程経っているので不要かもしれませんが、グレイスベルで去年の5月に出産しました!
出産後2時間くらいLDR室でご飯食べたりして過ごして、自力で立てなかったのでベッドの上で寝たまま移動しました。
次の日まで1人で過ごして、翌日から体調の様子見しつつ母子同室でした。
夜間も母子同室で過ごさないとだめかなと思って頑張ってしまいましたが、疲れ果ててしまってホルモンバランスの崩れもあり号泣してしまいました😂笑
そしたら若めの助産師さんから夜間は預ける人が多いよーと教えてもらったので、身体休めるの優先して預けた方がいいと思います!
お見舞いは13時から17時か20時までOKでした。曜日によって終了時間が変わってました。
出産翌日やその次の日は授乳の仕方、おむつ替えの仕方等助産師さんが来て教えてもらい過ごしました。
結構頻繁に見に来てくれたり、体調確認があったので、退院まであんまりゆっくり寝て過ごすのは出来なかったです😅

• めめ

めめ

1ヶ月前の質問にも関わらず回答していただきありがとうございます☺️
    入院中の過ごし方、面会時間などとても参考になりました✨ありがとうございます😊結構ゆっくりは出来ない感じなのですね😢覚悟持って出産に挑めそうです!わざわざ教えていただきありがとうございました☺️

• 1月9日