※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
お仕事

30代後半から何か取りやすい資格ってありませんかね、ただ子育てしながらなので時間とお金に限りがありまして…

30代後半から何か取りやすい資格ってありませんかね、ただ子育てしながらなので時間とお金に限りがありまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

行政書士とか宅建、司法書士とかですかね。簿記なら最適2級以上… 私は通関士、語学系の資格ありますが、そこそこ稼ぎはあります。でも勉強時間はそれなりに入ります😅 簡単なのだと、登録販売士とかですかね(お給与は微妙だと思います)

• さりな

さりな

ちなみになんですが、学校?独学とかですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅建、通関士は独学で取りました😊 今も仕事で語学を使うため、語学系の資格は朝早起きしたり、夜子供が寝た後に勉強しています。

資格はやる気次第ですかね…司法書士も元同僚は独学で取っています。

• 12月15日
  • さりな

さりな

そうですよね、要はやる気なんですよね💦
    私は覚悟が足りないなあと思います💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

宅建と、FP2級は私も30代後半で産後にとりました😊

あとは介護福祉士とか20代でそれも子ども3人育てながら取りましたが、国家資格なので、私も離婚後はそれで結構お給料貰ってました😊
手取り30万円~40万円くらいいただいてましたね。
今は全く違うお仕事ですが。

• さりな

さりな

育てながら!すごい!
    やっぱり学校で取れる資格の方が強いんでしょうか…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅建も、FP2級も独学です。

介護福祉士は今は研修とかが必須ですが、私のとった時はまだ3年の実務をつめば独学で取れる時だったので問題集をサッとといて試験に挑みました。

• 12月15日
  • さりな

さりな

独学…すごい。
    私勉強嫌いなんで、尊敬します。
    今では違うこととかもあるんですね、調べてみます!

• 12月15日
課金ちゃん

ぶっちゃけ資格とっただけで稼げることってほぼないと思ってます😵

経験ありきの資格だと思うので、今からでも経験積みやすい仕事といったらやはり介護系とかですかね⁉️

そこで実績詰んで資格とかもとれば、なかなか食いっぱぐれないようになると思います😃

あとは独学でいけるのかは分かりませんが、IT系のお仕事は能力さえあれば、のちのちフリーランスとかでも稼いでる人多いイメージですね🤔

資格といっても分野が様々なので、自分に合うのはどんな仕事なのかを見極めるためにも、働いて実績詰んでからそこで活躍できる資格とる、みたいのが一番良い流れだとは思いますね☺️