※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

イライラで怒鳴ってしまい、自己嫌悪。おさえる方法は?同じ経験の方いますか?

子供に怒鳴ったことありますか??

私はなかったんですが
イライラがピークになり、はじめて
大きな声で怒ってしまいました…

息子はそれにびっくりして泣き止んで
抱っこーっと言ってきました。
抱っこして謝りましたが、自分が抑えきれなくて辛いです。
ママ失格です。

今はお昼寝中で、すごく反省して自己嫌悪に陥っています。
かわいいんですが大変さも勝ち
生理中の事もあり余裕がなくなってしまいました…


どうやったらおさえれるんでしょうか、、
同じ方いませんか?
怒鳴りませんよね、普通…私がおかしいですよね

コメント

めめ

2歳4ヶ月で初めて怒鳴ったんですか?😳

私は毎日怒鳴り散らしてるので凄いと思っちゃいました💦

親も人間なのでその日の体調とかでキャパ越えると声張りたくなる時もありますよ🥺

全然おかしくないですよ🥹🥹

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    怒鳴ったのははじめてですね💦

    そうですよね😭

    なんかすごい反省して、、
    コメント救われます。
    ありがとうございます🥲

    • 12月16日
ままり

2歳の可愛さと大変さすごいですよね😂
自我も育って主張と反抗は一丁前で、大人気なくムカつくことは頻繁にあります。

私は大きな声で「もうママもいや!!」と叫んで寝転んだことあります笑
特に天気が悪くて外に出られない時はイライラしまくりです。
おかしくないですよ。

イライラ溜まってきたら、ママちょっと休憩するって言って、少し離れる(見える距離ではある)ことにはしています。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ほんと大変さと可愛さすごいです💦
    こっちが泣きたくなる事もありますw

    そうですよね😭
    私も少し離れたりするんですがママ〜と絶対ついてくるのでダメでした、、
    怒鳴ったこと交換してます、、

    • 12月16日
ぽん

私めちゃキレますよ😂
さっきも車で駄々こねてたので一喝でした😅
相手2歳児だし、大人気ないよなぁと思いつつ、これがアンタの母だ、許してくれと思ってます

今昼寝してくれてるので、とりあえず起きてきたらギュッとハグしようと思います🥹

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    キレるときどんな感じなんですか?😭
    いや、わかります。
    まだ2歳だもんなってなるんですけどイライラも勝っちゃって…こんな母親嫌だよね、って思いながらセーブできませんでした💦

    私もハグして謝りました💦

    • 12月16日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなりましたが、私はキレると淡々と冷ややかに…敬語だけど、でも語気は強めという😅
    大人げない感すごいですよ…笑
    怒られることも経験だと、気持ち切り替えていきましょ!

    • 12月17日
ゆゆ

怒鳴りますよ〜😂
初めて怒鳴った日はとても後悔しました。
私達も人間なのでストレス溜まります!怒鳴りたくもなります!仕方ない!って思うようにしてます🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    後悔しますよね、、今もまだ後悔すごいです🥲🥲
    そうですよね💦仕方ないと思いつつ自己嫌悪から抜け出せません、、

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

むしろそこまで怒鳴らずに育児されていたのが本当にすごいです😭

沸点低い私は息子に怒鳴りっぱなしで好き😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですかね🥲
    毎日怒ってますが怒鳴ったのが初めてで😭後悔すごいです、、

    • 12月16日