※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

専業主婦の私が外出中、旦那が子供を見ていたら帰宅後に「子供のことを見てくれてありがとう」と言うべきでしょうか?共働き夫婦の立場とは異なるかも。

自分が外出している間に旦那が子供を見ていたら帰宅後「子供のことを見てくれてありがとう」と言いますか?専業主婦なので100%私が見ています。なので旦那はサブ的な立場にいます。共働き夫婦の方は2人で家事育児をこなされていると思いますのでまた立場や考え方が違うと思いますが。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

専業主婦でも働いてても、変わりなく、子供が旦那といて楽しかった!連れ出してくれた!子供が満たされた!の意味合いを含めてありがとう伝えています😊

ママリン

言って損はないし、言うだけタダなので言います!!笑
次の時もまた頼みやすいですしね〜!
些細なことでもありがとうは言うようにしてますよ♡

ぽん

一応言いますが、旦那が飲み会とか行っても、「ありがとう」なんて言われたことありませーん😇

(*´ω`*)

専業主婦で、夫は平日は育児ノータッチの生活してます😌
普段の生活でひとりで子供をみていて疲れるし大変なのは分かってるので、一応ありがと〜!😆って言ってます💓

• スズ

スズ

すみません、回答者さんの方へのコメントに入れそびれていました💦
    素直に「ありがとう」と言われているんですね。私ももっと素直に感謝の気持ちを伝えようと思いました!

• 12月15日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

言おう言おうと思うとなんか余計に緊張しちゃって言いにくくなっちゃいますよね😂
    おはよ〜😊とか挨拶ぐらいの感覚でサラッと言ってみるのはどうでしょう?☺️子供にありがとうを使うのを習慣付けほしくて、とりあえず「ありがとう💓」を夫にも息子にも言いまくってます❣️笑

• 12月15日
スズ

ご回答ありがとうございます。
皆さんきちんと「ありがとう」と言われているんですね私ももっと素直に感謝の気持ちを伝えようと思いました!

みぃ

みなさん凄いですね🤣
全然言ってないです😂

専業主婦でも兼業主婦でも自分の子供ですよね?ってなっちゃいます🤣

より

私も言いません。
だって、我が子ですよね?当たり前やんって思ってます。

はじめてのママリ🔰

お互い今日はありがとう!って言い合います。自分の子でも1人で2人を相手するのはお互いに大変だと分かっているので🥺

ミッフィ

共働きですがありがとうは伝えてます😊

ママリ

ありがとう、助かったよ!って言います!

はじめてのママリ🔰

私も言ってません!

私が出かけて帰って来ると「ママがいなくて大変だった、いつもありがとう」と逆に夫から言われます😗