※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達のケーキ屋さんに手土産を持っていくことは非常識でしょうか?焼き菓子以外でおすすめがあれば教えてください。

仲のいい友達が両親とケーキ屋さんを営んでます
今度買いに行こうと思うのですが
ご両親もいるので家族でよかったら食べてね!と言えるような手土産的なものを渡そうと思ってるのですが
飲食店にそういったことをするのは非常識ではないですか?

ケーキ屋さんなので焼き菓子などは避けたくて
おすすめあれば教えてください

コメント

ごまだんご

いいですね😆👍

夫の友人がプリン屋さんで、手土産は夫の実家で取れた野菜を持っていってました(笑)
その友人のお母さんがまぁ〜喜んでくれて🤣ハハッ

友人が来てくれただけでも嬉しいと思いますし😊
美味しそうなカボチャ見つけたから買ってきた!って言ったらカボチャケーキ作ってくれるかもしれませんし?😁

確かにケーキ屋さんに甘いもの持って行くのは、よっぽど好きだと知ってるもの以外は避けるかもしれないです😊

何かヒントになればいいのですが😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなー野菜!野菜なんて最高ですね😊
    そのプリン屋さんには
    どう伝えて野菜渡しました?
    よかったら食べてください!でいいですかね💦?

    往復車で3時間なので🚗
    プチ旅行みたいになりそうです🤣

    この辺美味しい野菜なんて売ってるかなー🥲!
    素敵なアドバイスありがとうございます♪

    • 12月15日
  • ごまだんご

    ごまだんご


    野菜いいですよね🤣
    「実家で取れたので良かったら」って渡してましたよ😁
    参考になりませんね(笑)

    プチ旅行分かります😆💦
    高速使っても片道2時間半でした(笑)

    道の駅で見つけるのも面白いかもしれないですし、好みが似てるなら最近見つけた美味しかったもの!とかも良いかもしれません😁

    後は、ケーキに合いそうな珈琲とか紅茶も良いかもしれないですね😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道2時間半なら私なら泊まりコースです😅

    道の駅いいですよね💓
    私大好きです
    そこなら野菜もありそう🎵

    まさに紅茶にしようかなって夫と話してました
    紅茶なら好きなお店があるので店選びには困らなそうです

    • 12月15日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    泊まりたかったです😅(笑)
    ドライブも楽しいですけどね😊
    子どもが出来たら変わるかも?しれません😁

    好きな紅茶のお店があるの素敵ですね✨良いと思いますよ😆👍

    • 12月15日
すー

近所の方がケーキ屋さんしており、たまに余ったもの下さるのでお茶を渡したりしてます。少しジャンルの違うものの方が良いかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅茶にしようかって案はでてました
    参考になります
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
moony mama

私、行きつけのお店は飲食店でも手土産持って行ってますよー😊
みんな喜んでくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな手土産持って行ってますか💓?

    • 12月15日
  • moony mama

    moony mama

    私の場合は、食事どころなので、チョコとか小分けになってて、パクッと口に入れられるものにしてます。休憩時間にちょっと食べれて、疲れを癒してくれそうなものですね。
    でも、今回はケーキ屋さんですよね。しかもご家族でやられているなら、茶葉にします。

    • 12月15日
おせんべ

飲食店勤務長くしてました♫
ご当地のお菓子(有名な北海道のバターサンドとか)、アイス、クレープなど、一番はフルーツが多かったです😆
旬のフルーツは店や家でアレンジできるので嬉しかったです🍎
たくさんもらったときはメニューに加えてました(笑)