※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場の人が話を盛っている理由が分からない。何を得るつもりなのか気になる。

職場の人で 話を盛る人がいます💦
話を盛って自分にメリットでもあるのでしょうか?💦
なぜ話を盛るのか理解出来ません。。。

職場の女性スタッフに聞きたい事があって 仕事中に尋ねごとをしました!その時はこちらも、ありがとうございましたと言って話は終わったのですが、、、

しばらくして 私の真横で、その女性スタッフが他のスタッフに『さっきこの仕事して欲しいって言われたんですけど、そっちでしてね〜って返しました〜』みたいに言っていて びっくりしました😳
普段からその女性スタッフを頼む事はないです(せいぜい尋ねるくらい)

何をメリットにそんな盛った話をしているのか謎です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本人の性格ですねそれは、、、
そうゆう人ってなんか変なところでプライド高かったりなんか自分をよく見せたかったりするイメージ💦
偏見なのでわからないですが。

  • ママリ

    ママリ


    午前中この事が原因で凄く嫌な気持ちになっていたんですが、このようにお返事いただけて 1日頑張れました😢🙏
    本当にありがとうございました🌸

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

見栄っ張りなんだと思います。

今回のケースでいえば、
仕事で頼られたと思われたいのかなって。

  • ママリ

    ママリ

    午前中この事が原因で凄く嫌な気持ちになっていたんですが、このようにお返事いただけて 1日頑張れました😢🙏
    本当にありがとうございました🌸

    • 6月12日