※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発送通知後に部品を入れ忘れ。住所を知らせず送りたい。部品は使える。匿名発送なら評価は受け入れる。どうすればいいでしょうか。

メルカリで品を発送しました。発送通知をしてから部品の一部の入れ忘れに気づきました。この場合、お相手の方に住所を教えていただいて送る以外方法はないですか?(今教えてくださらないかを確認中です)
もし教えたくない(元々が匿名発送)だったらどうしたらよいのでしょう。
部品自体はなくても使えるものではあります。
☂️の評価がつくのは仕方ないと思っています。

コメント

🫶🏻

私も1度同じ事やらかしました😭相手は匿名でしたが住所を教えてくれたので送りました🥲

匿名希望だとなると評価悪いにされて相手が諦めるか、最低価格の300円でまた買ってもらうかの2択しかないと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

私はポスト投函して通知押してすぐ気づいたので、郵便局に電話して投函したポストや梱包の特徴を伝えて取りに行き、再度入れて梱包して渡しました!
発送してたから結構経った場合は住所教えてもらって…になりますね😓教えたくないと言われたら諦めてもらうか、返品してもらうか、ですかね

ぽせ

どうしても匿名がいい場合は、元の商品の方を事務局に商品の入れ忘れがあったため値引きをしたいので300円返金してもらうよう依頼し、入れ忘れた部品を300円で出品し買ってもらい発送、ですかね。
双方同意していれば一部返金可能です。

• ぽせ

ぽせ

注意事項として一部返金をした取引は事務局で取引終了されて取引メッセージが使えなくなるため、申請前に先に入れ忘れの品を購入してもらうかいいねを付けておいてもらうなどしておいた方がいいと思います。
    部品がなくても使える、とのことなので部品は不用であれば値引き額を少し多くして再送はなしで手を打ってもらうのもありだと思います(その方がお互い評価は付けないので出品者にもメリットあることも)

• 7月8日