※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に気分が落ち込み、不安や悩みが尽きない状況。気楽に考えられず、自分にコンプレックスを感じる。ただ吐き出したかっただけ。

妊娠中だからか元々の性格だからか
分からないですが、子供が寝ている間とかの1人の時間とか家にいてぼーっとしてる時間にモヤモヤしたり気分が落ち込んだり。
妊娠中なので暇があるのはありがたいですが、気分が落ち込むとほんとしんどいです😅

漠然とした不安が襲ってくるというか…
考え出したらキリがない。
実母実父との不仲、家のローン、2人目出産近づいての不安、子供がちゃんと健康な状態で育ってくれるか、自分も健康でいられるか、あと数年後には働かなきゃいけないけど考えすぎるタイプでいつも顔色見てしまってめちゃくちゃ疲れてしまうから家のことも子育てもしてちゃんと働けるか…
など、考え出したらキリがないことばかり考えてしまいます。
なんとかしなきゃって事柄もあるし、気にしなければ考えなければいいってこともあるのにそれが出来ず。
割り切りもできず、、

もっと気楽に考えれば良いのに、生きづらいなっていつも思います。旦那に当たってしまう自分、そんなことでいつまでも悩んで不安になって考え込んでしまう自分が昔から嫌いです。

なんでうまくできないんやろ、なんで普通の人にはできるのに自分にはできないんやろ。
あがり症だし、でもそれがバレるの恥ずかしくて強がって。
自分がダサくて情け無いです。

打ち込んでたら泣けてきました。

ただ吐き出したかっただけです。
質問じゃなくてすみません🙏

コメント

のり

体調悪いとネガティブになりますよね。
でも結婚、出産でめちゃくちゃ苦労した私からすると
結婚されてて、妊娠できて、お子さんもいて、家も建てられてて?すごいと思います。
普通じゃないこと、たくさんできてますよね。
今持っているものの素晴らしさを、改めて感じてみたらどうでしょうか。
後はもう、目の前の課題に一つ一つ取り組んでいくだけだと思います。

玄関とか、家の中は整理できてますか?
モヤモヤしてる時間に、ちょっと玄関をクイックルワイパーで拭いてみるとか
いらない書類を捨ててみるとか
掃除の時間にしてしまうのもいいかもしれません。
妊娠中でしんどいと思いますし、ほんの数分だけでも。
私は子供が寝たらヤッターと思って、ドラマとか見てます😅
裕福ではないので課題も山積みですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、家を持ってて子供いて一般的?な家庭を築けているのは旦那のおかげだと思ってます。
    私自身がどちらかと言うと県営住宅に住んだりとかで貧困家庭で育ったので、今あるものは当たり前とは思ってないし、ありがたいし贅沢だなと思ってます。
    感謝はしているのですが…

その他考えると悩みが山積みになって、どうすることもできないくせに悩む時間ばかり増えて…

気分が落ち着いたら掃除とかしてみます。
    掃除すると気持ちも晴れてきますもんね😊

コメントありがとうございました☺️

• 12月15日
  • のり

のり

素敵な旦那さんですね😄
    今の暮らしになれて、よかったですね。
    イライラしちゃうこともあるけど、
    いつも感謝してるよ、ありがとうって
    一言口に出して言っておくと旦那さんも安心すると思いますよ。
    私は、ごめんねよりは、ありがとうって言ったほうがいいと思ってます。
    32週で同じですね、私は帝王切開なので今怯えてますが
    出産まで頑張りましょう😊

• 12月15日