※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

要らない子育てアイテムを挙げて共感を求める相談です。

なんとなく整理的な意味で、
個人的に買ったり貰ったりしたけど使わなかったものとかを書いてゆきますー😂笑
共感してくださる方いたら✨

※あくまで私の場合です


①コニーの抱っこ紐
シンプルに新生児期にしか使えないと思う。
そしてつけるのが難しいので慣れてきた頃にはもう普通の抱っこ紐でOKになってる。だけどとても憧れるアイテムだと思う!笑

②バンボ
お座りできるかなーって感じで4ヶ月ごろに買ったはいいけど、グラグラしちゃうし9ヶ月になった今座らせたら逆に変な感じがするのか、反ったりしちゃって結局普通の豆椅子。
高いのに別に要らなかった…離乳食の時に使えればと思って買ったのもあるけど、その時はうまくバランス取れなくて前のめりになりすぎてご飯食べさせにくすぎて断念…そして使わなくなった。

③モコモコのブランケット
結局モコモコすぎて逆に大汗かくから、この時期でも少し薄めの方が対応調節がしやすくて良かった

④ベビーワゴンに設置するための仕切り?つきの持ち手が付いてるカゴ?みたいなやつ

結局プッパプーポのオムツストッカーに爪切りやら綿棒やらワセリンやらなんやらドーンってぶち込んでいるので使わず…
そもそもここはこれを入れる場所で…とか細かく綺麗にしてられる余裕がない。ベビーワゴンはオムツとかのストック置き場になってるからまあ使ってる。

⑤新生児期の靴下
シンプルにいらない、体温調節が出来なくなる?のかなって思う。寒い時ならーって思ったけど、そもそも新生児の時に極寒の中で歩くことがなかったので結局無駄に…

⑥お股のところに棒?みたいなのがついてるバスチェアみたいなベビー風呂?みたいなやつ

棒が邪魔。結局家の浴槽でオッケーだった。


コメント

いちのせ

めっちゃわかります!
特に⑥…。実母が買ってくれて使ってみたものの、棒めっちゃ邪魔(笑)ってなりました。

②は今まさに買おうか検討していたので、予想通りの未来になるのが分かって助かりました!!

ままり

①はめちゃくちゃわかります!
憧れて買ったけど、時を戻せるなら絶対買わない😂😂😂

⑥は空気で膨らます椅子みたいなのですが、ワンオペで年子2人を風呂入れる時には待機場所として大活躍しました!