※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から嘘をつかれて、信頼関係が無くなり辛いです。みなさんならこんな…

夫から嘘をつかれて、信頼関係が無くなり辛いです。
みなさんならこんな夫、どう思いますか?

夫は3人目がどうしても欲しいと自ら望み禁煙を自ら誓いました。
しかし、先日禁煙の嘘がバレました。
バレた時の言い分はこうです。
ここ2週間くらいはストレスで吸っちゃったけど、やめる。

許しました。

しかし、バレる1ヶ月前。
会社のBBQがあり私と子供も参加しました。
その時のグループLINEを昨日読むと、そこにこう書かれていました。
「妻の前では禁煙(やめた)ことになってるので誘わないで!」と。
BBQでは、そう言われた同僚たちがこぞってうちの夫を褒めており、私に向かって「たばこ辞めててほんと偉いですよね!」と。私もその時は信じていたので、大褒めしました。

しかし、同僚を巻き込んで私を騙していたと思うと胸が苦しいです。
それも、嘘がバレた時の言い訳ですら嘘だったなんて。

3人目の気が進まなかった私ですが、夫の言葉を信じて踏み込もうかと思っていました。
そのお返しがこれです。

人って信じてはいけない生き物ですね。
音をたてて信頼関係が崩れました。

コメント

はじめてのママリ

最初間はまぁ仕方ないなと思いましたがそのあとの話がクソですね。

BBQでみんなが褒めるのも気持ち悪いです。
辞められないならわざわざ話題にも出さないで欲しいし普通にバカにされてるんだなって思うくらい腹たちます。

結局バレなきゃ済むで思ってる人は、バレたらバレたで逆ギレしますしね反省しないんだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんとクソです...。私もバカにされたと面目がありません。ほんとにおっしゃる通りで、結局バレなきゃ済む精神なのだと思います。
    家庭が裏の顔なのか、社会が裏の顔なのか、夫のことを前のように愛おしいとは思えません。 下記のコメントくれた方に返信したコメントをお読みいただきたいです🙇‍♂️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

辛いですし、嘘は嘘ですし。
でもこれで信頼関係が崩れるということは、普段本能に良き旦那様で仲睦まじいご夫婦だったのだと感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して軽んじているわけではないですし、うまく寄り添えているか分からず不愉快にさせていない不安ですが・・・

借金浮気宗教ネタなどと比べて、禁煙🚭関連だと私の中ではまだ罪が軽いです。そして妊活のために禁煙と自主的に提言して、実現の有無は置いておいて意思があることが偉いなと思いますた。

同僚を巻き込んだのも決して奥様を馬鹿にしたとかではなく、何となく男同士のノリというか私でもなんならそういうことしそう、してしまうことがある気がします。

ただ主様が深く傷ついて苦しんでいるのは事実なので、今後旦那様がどんな姿勢で奥様と向き合うかですよね・・・お辛い状況だと思いますので今夜はゆっくりまずは寝て心身ともに休まれてください。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続ですみません。
    3人目の妊活は奥様は気が進まれていなかったのですね。

ほしいが故に嘘までついていたとなると腹ただしいし、余計に苦しいですね・・・これを理由にもう妊活はしないと言いたいくらいですよね😔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は車や家のローン額も私には一切明かしてくれません。自分の生命保険受取人まで義両親のまま。
    私は何度も借金いくら残ってか教えて、死亡受取人は私に変えて、お願いしてきました。それも結婚当初から。
    それなのに、未だに明かさず、受取人変更手続きの話を2年振りにすると、結婚当初の「今変更してるから」という同じセリフが返ってくるばかり。
    バカにしてるのかと思いました。
    私は裏切ったことなど一度もありませんし、もちろん私の保険の受取人は夫にしていることも明かしています。
    この人とやっていけるのか、と不安で離婚を検討してしまっています。日々を素直に楽しめずに。

• 12月14日
チョコパフェ

嘘で信頼関係崩れますよね…

理由は割愛しますが離婚訴訟の準備中で、別居してます。

3人で暮らしてた時度重なる嘘、気分でされる育児。
発達障害ある息子の癇癪対応せず、私が噛まれて髪引っ張られてもスマホばかり。
癇癪を躾と思っており、お前が悪いだの怒鳴って殴られました。

このままではいけないと思い仕事辞め、保育園退園して、弁護士依頼して家出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でした、お疲れ様です。
    夫はいつか居なくなる生き物くらいに思ってるほうが強く楽しく生きられる気がしてきました。
    嘘つけばって感じになってしまい今や見方が変わって。
    結局子がいれば寂しくないですもんね。

• 12月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

全然寂しさはありません。
    やる事沢山で忙しいので日々も充実するし何より息子の小さな成長に癒されます☺️🍀

• 12月16日