※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症や知的障害の疑いがあり、抱っこやあやすしかできず、息子が泣き続けるときに優しい言葉をかけていますが、気持ちの切り替えが難しくて辛い思いをしています。息子は謝って泣き止むことが多いです。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。パニックや癇癪夜泣きの時に抱っこしてあやすことしか出来なくて辛いです😭とにかくずっと大声で泣き続けていて大丈夫だよいい子だね偉いよと優しい言葉をかけてずっと抱っこしてあやしていたりいないいないばあしたりおやつあげてみたりできることはしていますがなかなか気持ちの切り替えが難しくて息子に辛い思いさせてごめんね息子は悪くないよと謝っています。なぜかそれで泣き止むことが多いです。

コメント

いりたけ🍄

わぁ……頑張ってますね😢

イライラしてもおかしくないのに優しい言葉をかけ続けられるえりなさん尊敬します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまいますが息子に当たってしまうと余計に息子が辛くなることになるので避けたくて😭高圧的な態度や威圧的なのが息子が一番苦手なのでこらえて褒めまくったり優しい声かけをしています。褒めていただきありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もそんな関わりをしてもらえて、息子さん幸せだと思いました。自分は悪くないって肯定してもらえて安心してるんだと思います。
息子さんに言ってる言葉えりなさんにもすべて当てはまりますよ😊
偉いね。良いお母さんだね。大丈夫だよ。えりなさんも悪くないよ。頑張ってるね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵な対応ですね……✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応中、散歩から帰ってきて夫にバトンタッチしたとこです…
発達相談中で、まだわからないが半年は成長が遅れてると言われました。
産まれてから夜泣きない日がなく毎日寝不足辛いです。
私も同じく大丈夫だよ、ママいるよ、怖くないよと頭を撫でて、お散歩行こうかと優しい声かけし続けてますが、
肯定する声かけもしてみます。
少し救われました、ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きがない日がなくて何をしても泣きますよね😭うちも抱っこして散歩良くしています。何でそこまで夜泣きをしているのか分かってあげられなくて辛くて息子にも理由があるのかなと思うとみつけてあげたくて大変だけどお互い頑張りましょうコメントありがとうございます😊

• 12月16日