※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱衣所で洗剤を舐めた10ヶ月の子供。症状が出るか心配。病院に電話すべきか。

洗剤の誤飲について(10ヶ月)

お風呂はワンオペで、私が先に入って脱衣所で子供は遊んでいます。

脱衣所の床に洗剤が置いてあり、その蓋が緩く(置いておいてしまったことは猛反省しています)、自分の体を洗い終えたときに見てみると洗剤の中身が床に広がっていました。

子供が洗剤を舐めてしまったかわかりません…
子供自体は元気ではあるのですが、時々ハーッと嗚咽のような仕草も見られます

お今は風呂から出て1時間後にミルク240mlを飲んで寝ています。

どうしたらいいのでしょうか…
もし飲んでいたらすぐに、誤飲の際の症状(嘔吐や腹痛など)見られるのでしょうか?

病院などに電話した方がいいですか?😫

コメント

まろん

に相談されたほうがいいかと思います。
大人でも誤飲したら胃の洗浄になります。

なあな

洗濯洗剤ですか?
舐めた程度なら、問題なさそうかなと思いますが、
ごくごくと飲んでしまった可能性があるのであれば、それは夜間救急に行った方がいいと思います😭

はじめてのママリ

中毒110番に電話した方がいいと思います。
うちは化粧水を舐めてしまい電話相談しました。成分を調べてくれてどうしたらいいか指示をくれますよ。