※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

子連れ出勤での遊びグッズや対処法についてアドバイスをお願いします。

子連れ出勤のアドバイスがほしいです。
子連れ出勤大丈夫な会社に就職できたのですが、くずって早退という流れになってしまいました。

どんな遊びグッズをもっていくといいかアドバイスをいただけるとうれしいです。
こんなことをしている等教えていただきたいです。

コメント

a

おやつやジュースを用意、おもちゃは男の子なので車やシールが多かったですが知らない人ばかりで慣れてない場所はどうしたってぐずります😭💦
早退しないといけない雰囲気だった感じですかね?😭

• はじめて

はじめて

私と社長しかないのですが、社長が飽きたんだったらはやく帰りなーと優しくいっていただいたんです。
    なんとかできないかなーとおもってます。

• 12月15日
  • a

a

うちの会社もそんな感じです!

音楽流せるなら音楽聞かせたりですかね...
    私の場合は裁量制に近い正社員なので飽きたら仕事中断して遊ぶ、寝たら一気に仕事片付けるで回してました!

2歳過ぎたら社内の人と遊んだりもできます✨

0-2歳ぐらいまでの子連れ出勤だと多少飽きたり泣いたりは仕方ないので割り切るしかなさそうです🥲

• 12月15日
はじめて

今日は遊ぶ時間も作りやってみたのですが、
眠たいのに眠れずくずって早退になってしまいました。
社長は、おもちゃあれば違うんだよねとアドバイスもらいました。
まだまだ課題です。