※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、将来の方向性に悩んでいます。同じような専業主婦の方や、やりたいことが見つからず資格もない状況で、起業やインスタ集客に対する不安があります。ブランクが3年あり、これからの方向性について悩んでいます。

自己肯定感めっちゃ低いです。
専業主婦の人で同じような方いますか? 

いずれ働きたいけど自分のやりたいことがない、わからないです

資格もないし、取りたいと思う資格もよくわかないし、自分が何がしたいのかよくわからないです。
やってみたい仕事?
なんだろ

起業ママが周りにとても多い。
でも自分は上には上がいるからとか思ってしまいます、自分には無理って。
自分がやったところでなーって。 
その前に自分なんかにできないかーって
バイタリティにあふれた人ばかりで 別の世界に住んでるように見えます

今ってインスタで集客する人めちゃくちゃ多くないですか?私はインスタも好きじゃないしーと思っちゃってます。

もうブランク3年
ここからさらに何年?  

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事辞めて専業主婦です。
何が好きかもわからないし
資格も何が取りたいかもないし
周りと比べてしまって
自己肯定感下がってます。。。
これからどうしよー!!って
一瞬焦っても
慌ただしい毎日でいっぱいいっぱいで
結局自分のこと後回しで
出来ない理由ばかりみつけて
前に進めていないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も同じです。
    ほんと慌ただしい日々ですよね 
    私もできない理由みつけてしまうし実際無理だしなーとか思っちゃいます
    仕事してた頃はもっと自信ありましたが今はもう自分がよくわかんなくなってます💧

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

やりたいことやってお金稼げてる人ってほんの一握りだと思いますよ😃
とくに時間に融通が利きにくい主婦だとハードル高いですよね💦
主婦から働いた人は、いかに条件にあって、子供いても働きやすい仕事かってことを重点に置いて探してる人が多いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    仕事してた頃はもっも自信がありましたが今は自己肯定感低すぎて自分がよくわかんなくなってます。
    みなさんすごいです

• 12月14日

やりたい仕事をやれている人ってそんなにいないと思います🤔

大体は子供のために働いてる。。とか、そんな話しか聞かないですよ😅

やりたいことを仕事に!って理想ですが、なかなかそれを叶えられてる人ってほとんどいないと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

やりたいことやってる方ほんと尊敬します
    私はやりたいこともないし、やりたいことがわからないので、そういう方は意志が強いんだなぁと別世界だなあとやはり感じます
    やりたいことを無理に見つけなくてもよいのでしょうけどね。自分は何がしたいんだろうって自問自答して答えが出ません…

• 12月14日