※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

育児や家事がうまくできず、自分を責めている女性の相談です。

世の中の女の人は、みんなちゃんと育児やって家事やってってちゃんと生きてるのに、なんで私は子育ても家事もろくに出来ないんだろ
旦那は、子ども見てるから遊びに行っておいでよ!って言ってくれるのに、私もそうしたいのに、自分で子ども見ることも出来ないし、何か予定と違うことが起きたらパニックになってすぐ外出中の旦那呼び出しちゃうし、完璧にできないと完璧に出来ない自分にイラついてパニックになっちゃうし、なんでこんなやつが子ども産んで、2人目も作っちゃってんだろ
子どもが欲しいって作ったけど、旦那にも子どもにも負担かけてばかりのダメな母親。
なんにも上手くできない、上手く生きれない
普通の人じゃなくて、みんなに迷惑かけてばっかでほんとごめんなさい

コメント

はじめてのママリ

おふたりの子供なんですし負担全部背負う必要ないと思いますよ!
むしろ2人も産めるなんてすごいですし素敵なことです。

頑張り過ぎなんですきっと!私も毎日家事しんどくて弱音吐いて大泣きしてます。

でも、肯定してくれる旦那さんがいるのであれば、一緒に自分を少しずつ肯定すれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

キャパは個人で違うので、自分のできる範囲で頑張れてたら良いんだと思います😊

私は正社員、ワンオペしてますが、キャパは広いと思っています。でも逆に、家で専業主婦の方みたく、子供とずっと一緒にいるキャパはないです笑