※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生についての相談です。子供がイベントに参加しないことについて、先生の役割や期待について不安があります。息子が舞台裏に呼ばれた際、先生に何をしてほしいのか理解できません。

幼稚園の先生がいたら教えてください。

息子が参観日、体育大会、発表会などに全く参加しません。
そして、前回の発表会ではママに会いたいと言っているので
お話してくれませんか?と舞台裏に呼ばれました。

正直、、素人の母親考えですと
ここでどうにかさせるのが先生の、仕事なのではないかと思ってしまうし、、私が行ったところでママーっとなってもっとやらなくなります。抱っこなんてしたらもっと離れなくなります。

正直先生は私に何をして欲しいのかわかりません。
発表会など色々先生も忙しいと思いますが、、
その中で子供たちの対応をしていくのが
先生の仕事ではないでしょうか

コメント

はじめてのままり

幼稚園の先生ではないですが…
私もそう思います!!!
そこをなんとかするのが先生で親が行ったら余計に離れなくなります😅
私の幼稚園ではそのような時に親が呼ばれる事はないです〜

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😭
    多分、、幼稚園の先生は先生で事情があるのかな?とは思います。ですが、そこはプロなんだからなんとかしてください。って親としては思っちゃいますよね。

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私だったら先生に言っちゃいそうです😅

    • 12月14日
ひみちゃん(28)

まじで分かります!!!
うちは年少の息子が同じタイプです。

ちなみにASDです。

運動会、授業参観何も出来ませんでしたし、ママを見つけようもんなら猛ダッシュで駆け寄ってきます。

PTAのくじ引き当たっちゃったので園にちょこちょこ行くのですが毎回委員会とかにも同席します。帰りも行かないでと大泣きです。

本当に恥ずかしいし見てないで助けて欲しいです。。😭